無料の会員登録をすると
お気に入りができます

360度美シルエット♡「ミニマムショート・ボブ」11選

コンパクトで360度美シルエットが叶う「ミニマムヘア」が可愛いと評判♡そんな流行を予感させるミニマムヘアの特徴から、真似したくなるスタイルまで一挙ご紹介いたします。

2019年8月
ヘアスタイル

コンパクトな「ミニマムヘア」が流行の予感♡

360度どこからみても綺麗に見える!

渡邊一正 (ワタナベカズマサ) on Instagram: “🆕クロップボブ↔️形が変わるボブ
【クロボブ】
ショートまでする勇気はなかったらショートになる【ボブ】はいかが👄?
#ワタナベのこだわり 
#クロップボブ
#クロボブ”
instagram.com

ナチュラルですっきりとした印象のミニマムヘア。髪をコンパクトにまとめてくれるので、頭の形がとても綺麗に見えるのが特徴です。更に襟足や首回りもすっきりして見えるので、首長効果や小顔効果も期待できると評判なんです。

ボリュームが抑えられ、お手入れも楽ちん

堀毛翔太 2.0 on Instagram: “前下がりボブ。  #カット #ショート #ショートカット #ボブ #ショートボブ #前下がり #前下がりショート #前下がりボブ #前下がりショートボブ #レイヤーボブ #グラデーションボブ #グラボブ #ヘアカラー #アッシュ #ベージュ #アッシュベージュ #ハイライト…”
instagram.com

髪が長いと大変なのがお手入れ。ミニマムヘアならシャンプー、ブロー、ヘアセットにいたるまでとても簡単に行えるのが嬉しいポイント。ボリューム感も抑えられるのでアイロンなどの手間も省けます。

お手本にしたい「ミニマムショート・ボブ」11選

①骨格矯正ひし形ショートボブ

www.beauty-navi.com

骨格矯正級の美シルエットが叶うショートボブ。頭の形が綺麗に見えるよう、ひし形のバランスの良い形にまとめています。トップがふんわりとするように乾かし、毛先はシアバターなどをつけてまとめるのが綺麗に仕上げるコツです。

②ハイトーン×前下がりのこなれショートボブ

www.beauty-navi.com

ハイトーンでエアリーな印象のボブスタイル。顔周りを包み込むようにおろしたバングは縦長の印象を持たせてくれます。更に前下がりにカットすることで輪郭をカバーし、小顔効果も抜群に。

③ゆるふわレイヤーミニマムボブ

www.beauty-navi.com

顔まわりにレイヤーを入れたミニマムボブは、軽やかでふんわりとした印象。髪を軽く巻くことで更に動きが出て、柔らかく女性らしい雰囲気に仕上がります。ワンカールのパーマをかけておけば、自宅でのお手入れが更に楽になりますよ。

④フォギーベージュ×ミニマムショート

www.beauty-navi.com

コンパクトでマニッシュなフォルムですが、ベージュの柔らかなカラーとふわふわとした質感が優しいショートヘア。ふわっと感を出したり、タイトで小ぶりに仕上げたり、ワックスの種類を変えてスタイリングすることで、様々な雰囲気が楽しめます。

記事に関するお問い合わせ