無料の会員登録をすると
お気に入りができます

360度美シルエット♡「ミニマムショート・ボブ」11選

コンパクトで360度美シルエットが叶う「ミニマムヘア」が可愛いと評判♡そんな流行を予感させるミニマムヘアの特徴から、真似したくなるスタイルまで一挙ご紹介いたします。

2019年8月
ヘアスタイル

コンパクトな「ミニマムヘア」が流行の予感♡

360度どこからみても綺麗に見える!

渡邊一正 (ワタナベカズマサ) on Instagram: “🆕クロップボブ↔️形が変わるボブ
【クロボブ】
ショートまでする勇気はなかったらショートになる【ボブ】はいかが👄?
#ワタナベのこだわり 
#クロップボブ
#クロボブ”
instagram.com

ナチュラルですっきりとした印象のミニマムヘア。髪をコンパクトにまとめてくれるので、頭の形がとても綺麗に見えるのが特徴です。更に襟足や首回りもすっきりして見えるので、首長効果や小顔効果も期待できると評判なんです。

ボリュームが抑えられ、お手入れも楽ちん

堀毛翔太 2.0 on Instagram: “前下がりボブ。  #カット #ショート #ショートカット #ボブ #ショートボブ #前下がり #前下がりショート #前下がりボブ #前下がりショートボブ #レイヤーボブ #グラデーションボブ #グラボブ #ヘアカラー #アッシュ #ベージュ #アッシュベージュ #ハイライト…”
instagram.com

髪が長いと大変なのがお手入れ。ミニマムヘアならシャンプー、ブロー、ヘアセットにいたるまでとても簡単に行えるのが嬉しいポイント。ボリューム感も抑えられるのでアイロンなどの手間も省けます。

お手本にしたい「ミニマムショート・ボブ」11選

①骨格矯正ひし形ショートボブ

www.beauty-navi.com

骨格矯正級の美シルエットが叶うショートボブ。頭の形が綺麗に見えるよう、ひし形のバランスの良い形にまとめています。トップがふんわりとするように乾かし、毛先はシアバターなどをつけてまとめるのが綺麗に仕上げるコツです。

②ハイトーン×前下がりのこなれショートボブ

www.beauty-navi.com

ハイトーンでエアリーな印象のボブスタイル。顔周りを包み込むようにおろしたバングは縦長の印象を持たせてくれます。更に前下がりにカットすることで輪郭をカバーし、小顔効果も抜群に。

③ゆるふわレイヤーミニマムボブ

www.beauty-navi.com

顔まわりにレイヤーを入れたミニマムボブは、軽やかでふんわりとした印象。髪を軽く巻くことで更に動きが出て、柔らかく女性らしい雰囲気に仕上がります。ワンカールのパーマをかけておけば、自宅でのお手入れが更に楽になりますよ。

④フォギーベージュ×ミニマムショート

www.beauty-navi.com

コンパクトでマニッシュなフォルムですが、ベージュの柔らかなカラーとふわふわとした質感が優しいショートヘア。ふわっと感を出したり、タイトで小ぶりに仕上げたり、ワックスの種類を変えてスタイリングすることで、様々な雰囲気が楽しめます。

⑤前下がりタイトショート

www.beauty-navi.com

ナチュラルで清潔感溢れるショートボブ。前下がりのひし形のフォルムで頭の形から顔周りまで綺麗に見せてくれ、シンプルで大人っぽく仕上がります。斜めに流した前髪は目力アップ効果も期待できます。

⑥グラデーションミニマムショートボブ

www.beauty-navi.com

緩めのパーマをかけ、丸みを出したミニマムショートボブ。ハイライトのメッシュを入れることで全体的に動きが出て、こなれた印象に。前髪は間を抜くようにカットし、ラフさをプラス。

⑦小顔センターパートミニマムボブ

www.beauty-navi.com

センターで分けた長めの前髪が色っぽく、小顔効果も抜群のミニマムボブ。顎よりも上の短めスタイルですが、丸みをつけるようにまとめ、アイロンで内巻きにしてあげると柔らかく女性らしい印象に仕上がります。

⑧美人度アップ鉄板ミニマムボブ

www.beauty-navi.com

清楚な鉄板ミニマムボブは美人度アップすること間違いなし。前髪を流して三角の隙間を作ることでほっそりと見え、好印象な美人スタイルが完成します。カラーは黒髪に近いチョコレートブラウンで上品に仕上げます。

⑨外ハネ×ラフミニマムボブ

www.beauty-navi.com

毛先を外ハネにスタイリングし、エアリーで動きのある印象に仕上げます。表面も丸みを持たせるようにカールすることで、ガーリーなショートスタイルに。スタイリングによって様々な雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

⑩ラブクラシカルボブ

www.beauty-navi.com

クラシカルな雰囲気のショートボブは、全体が丸くまとまっていて可愛らしく、清潔感のあるスタイル。縮毛矯正をかけることで更にツヤを出し、まとまった印象に仕上げてくれます。毎日のお手入れも楽になるのでおすすめです。

⑪うるツヤ×ミニマムボブ

www.beauty-navi.com

顎のラインに合わせてカットしたミニマムボブは、毛先に向かってワンカールさせ、つるんとまとめるのがポイント。トリートメントワックスでツヤ感をプラスすると更に美しく見えますよ。

ミニマムヘアでナチュラル美人に♡

ボブデザイナー 日野達也 #原宿 on Instagram: “どこから見ても綺麗なボブ✂︎ . 似合わせる為にミリ単位で長さを調整し、 ✔︎似合うフォルムバランス ✔︎似合う形(水平なのか前下がりなのかなど) ✔︎ワンレンが会うか、少し段を入れた方がいいか ✔︎量は重めと軽めどちらが似合うか .…”
instagram.com

シンプルで清潔感のあるミニマムヘアは、自然体でいるだけで洗練された雰囲気が漂います。今の髪型を変えたいと考えている方は、ナチュラル美人見えを叶えてくれるミニマムヘアにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ