無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジの教科書♡男性にガチアンケート!本当のモテ髪はこれだ♡

色んなヘアアレンジがあるけれど、結局どんなアレンジが男性にウケるの?今回はロカリが男性の好きなヘアスタイル&アレンジを聞いてみました!ランキング1位の髪型は意外な結果でした♡

2016年2月
ヘアスタイル

気合入れすぎアレンジはモテない!?

Day20は男ウケ抜群♡無造作風自然体アレンジ

hair.cm

トレンドの「編みこみ」や「くるりんぱ」を駆使した華やかなアップスタイル、とてもお洒落で可愛いですよね。でも、男性が本当に好きな髪型って知っていますか?

男性が可愛い!と思う髪型ランキングはこれ♡

1位:ストレート、2位:ポニーテール、3位:ゆるふわ巻き、4位:ハーフアップ(ロカリ調べ)

なんと、あんなに手間がかかっていたアレンジヘアより、至ってシンプルなストレートが実は一番人気!おしゃれにバッチリ決めたアレンジより、「スキがある」ヘアスタイルを「可愛い!」と感じるようです。

堂々の1位、ストレート

ポイントは「触りたくなる」質感

hair.cm

「一番好きです。髪が好きで頭をずっと撫でていたいので、変に気合を入れてセットされると触れることが出来ないので萎えます。」 「ストレートで髪が綺麗な女性ってすごく素敵だと思います」等、質感を評価する声が多数!

触りたくなる王道ストレートの作り方

hair.cm

①髪をしっかり乾かし、ブラシなどで整える②アイロン用スタイリング剤をつける③上半分の髪をクリップでまとめる④下の髪から、少しずつ束をとりながらプレスする⑤上半分も同様にプレス⑥そのまま冷ます

夜まで「まっすぐ」をキープする方法

hair.cm

①アイロン用のスタイリング剤を必ず使う②アイロンは高温のもの(180度以上)を使う③プレスした後、その状態のまま熱をしっかり冷ます④少しずつとってプレスする

ウェット感プラスでおフェロ

普通のストレートヘアがぐっとおしゃれに、色っぽくなります。

hair.cm
①ウェットヘアにしたい部分に水つけて、タオルドライの状態にする
②スタイリング剤を半乾きの髪に馴染ませる
③ドライヤーで乾かす
xn--cckhd6iza4cxc2b9s.jp

ミルボン ニゼルジェリーM

¥ 1,599

ウェット系の質感を出すスタイリング剤を選んで。こちらはべたつかないウェット系スタイリング剤。長時間ウェット感が続くのも魅力。

商品詳細
ミルボン ニゼルジェリーM
www.amazon.co.jp
商品詳細

ちょっぴり外ハネでちゅるん♡質感

ショートボブの方におすすめ!外ハネで動きを出せば、脱・ただのぺたんこヘアー!

久次 朋也/haru on Instagram: “balayage color * * hair @adamstomoya ・ #バレイヤージュ #balayage  #hairstyle  #ヘアスタイル #highlight #ハンサムショート  #ボブ #ロブ #外国人風カラー #ハイライト #外国人風ヘア #グレージュ…”
instagram.com

①ストレートアイロンで外ハネに②ジェルタイプワックスを馴染ませ、束感を出す

2位はギャップに惚れる、ポニーテール

「いつも巻き髪の女性がポニーテールをやった時が一番来ますね。一気に出来る女になった感じがして。」と、普段とのギャップにグッとくるようです。

「ぱぱっとまとめました」風ポニテ

「ポニーテールを手早く結ぶ姿が好き」という声も。決め手はこなれ感・無造作感なんです。

hair.cm

①ヘアアイロンで髪を整え、毛先を軽く巻く②髪の根元も少し巻いてトップにボリュームを持たせる③全体にスタイリング剤を揉み込む④手ぐしでざっくりまとめて結ぶ

nest hairsalon on Instagram: “ポニーテールアレンジ…”
instagram.com

⑤上の画像のようにゴムの周りの髪をすこし引き出す⑥トップ、耳の上もすこし引き出してルーズに⑦アイロンで顔周りの束にニュアンスを付けて完成

デキる女風、ローポニー

結ぶ位置を低くするとぐっと大人っぽく。地味にならないようにふわっと仕上げて。

hair.cm

①髪全体を巻く。根本も巻いてボリュームを出す。②全体にスタイリング剤をなじませ、耳の少し上でまとめる。③ゴムを少しゆるめ、結び目をくるりんぱ③耳の上、ゴムの周り、トップの髪を引き出す

ミディアムさんはバレッタを使って

yuko on Instagram: “2019.3.21 * これから謝恩会🥂 お友達に可愛い髪型にして貰って嬉しい😆✨ヘアアクセ、ネイル、リングはパールでまとめました💓 *  パールのリングは @ader_official & @kumi511976 さんとのコラボリング💍✨…”
instagram.com

低めでしかまとめられないミディアムさんはバレッタやピンをプラスして。

色気たっぷりのゆるふわ巻きが3位

「軽さ」「透明感」でトレンドを取り入れて

王道モテ髪のゆるふわ巻きですが、厚めの前髪にたてカールだと一昔前っぽくなってしまいます。「透け感」「軽さ」を出すには、いつもどおり髪全体を巻いた後のスタイリングが重要なんです。

hair.cm

①巻き髪用スタイリング剤をなじませ髪全体を巻く(38ミリのコテがオススメ)②カールをドライヤーの冷風で冷ます(ゆるまきが長持ちする)③ワックスをもみこみ、カール束を割いてふんわり感を出す④全体に軽くキープ用スプレーする

hair.cm

ポイントはスタイリング剤!全体にもみこんだ後、つまむようにして巻いた髪をほぐすことで無造作感を作れます。前髪にはてのひらに残ったワックスをつけて、ベタベタになりすぎないように。

簡単ハーフアップも人気

4位にランクインしたハーフアップ。女子アナのような上品さと爽やかさのバランスが人気でした。ポニーテールと同じく、髪を引き出したり後れ毛をだして「抜け感」を作るのがポイント!

hair.cm

ピンをたくさんつければおしゃれ感もアップ。ダウンの部分はゆるく巻いて。

hair.cm

海外で人気のハーフアップお団子。休日のリラックスデートに。

ヘアアレンジはTPOを意識して♡

最近は凝ったヘアアレンジやスタイルが人気です。イベントや女子会はアップヘアがおすすめですが、普段彼と会う時はぜひこのランキングを参考にして張り切りすぎないアレンジにしてみては?

hair.cm

来週の連載もお楽しみに♡

記事に関するお問い合わせ