無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずぼら女子必見♡愛されふんわりbodyを作る簡単1dayレッスン

女性らしいまるみがありながらも細すぎない、柔らかマシュマロbody。女性なら誰もが憧れるものかと思いますが、できることならストレスもなく、楽して憧れbodyを手に入れたいもの…。そんなずぼらさんのために、ストレスもなく愛されbodyを作る方法を伝授します。

2016年3月
美容

憧れのマシュマロbodyになりたい♡

ほどよくふっくらしていて、柔らかそうな女性らしい”マシュマロbody”は、女性なら誰もが憧れるもの。できることなら、そんな透明感のあるメリハリボディに少しでも近づきたいですよね。

朝起きたらすぐできることから、就寝前まで…。面倒なことが大っ嫌いなずぼらさんでもストレスフリーでできる、マシュマロbodyの作り方を伝授しちゃいます。

Morningtimeレシピ

起きたら”基礎体温”check◎

朝起きたら、とりあえず基礎体温…という習慣を。計ったらスマホのアプリなどを使って、簡単に管理をしていきましょう。枕元においておけば、パパッとできちゃいますよね。

女性きれいを作るのに、生理周期は切っても切れない関係。生理前になるとお肌の調子が悪くなったり、過食気味になって太りやすくなっちゃうことも、生理周期を知れば事前に防ぐことも◎

白湯を飲んでほっこり

布団からでたら、まずは白湯を飲んで身体の内側からしっかり温めていきましょう。コップ1杯なので、レンジやポットで簡単にできちゃいますよね。

体温と同じくらいの白湯をゆっくりと飲めば、身体の新陳代謝がよくなり、便秘解消などといったデトックス効果が上がり、お肌の調子が良くなるのだそう!

肩甲骨の体操でリラックス♡

1日のはじまりには、ぜひ「肩甲骨」を動かす簡単ストレッチも取り入れて◎寝ている間に固まった肩甲骨まわりをほぐすと、身体全体の姿勢と調子を整えてくれますよ!

両方の肩甲骨を寄せるような意識で、前後3回ほどゆっくり深呼吸しながら回していくだけ。もちろん、朝以外でもリラックスをしたいときなどにやっても◎。

“太陽の力”で幸せホルモン注入!

朝日が気持ちいい朝は、マシュマロbodyの元となる、お肌をキラキラ輝かせてくれる女性ホルモンを増やせる絶好のチャンス。

体内時計をリセットして、脳を目覚めさせてくれる日光を午前中に10分~15分ほど浴びると、女性ホルモンの”エストロゲン”や幸せ物質と呼ばれる“セロトニン”の分泌を促してくれます。

エストロゲンは艶やかなお肌にし、女性らしい丸みのある身体を作ってくれて、セロトニンは気持ちを落ち着かせ、より柔らかい笑顔を引き出してくれるんだそう◎

Daytimeレシピ

なるべく冷やさない

もちろん、冷えは愛されbodyの天敵。とくに、首・手首・足首は女性らしい色っぽさやファッションの抜け感を出すために、あえて出している人も少なくないはず。

でも、太い脈が通っているこの3つの首は冷やしてしまうと身体中の代謝がぐんっと落ちてしまうことも…。せめて、オフィスにいるときなどはなるべく冷やさないようにストールやひざ掛けを使うようにしましょう。

また、ちょっとした合間に3つの首をゆっくり回したり、手や足のグーパー運動をして血のめぐりを良くするのも効果的!

ランチ中は咀嚼ダイエット!

つい無意識にごはんを食べていると、「よく噛んで食べる」というものを忘れてしまうことも。しっかりと噛んで食べるというのは、顔の筋肉を動かすことともなるので、食べ過ぎ防止とともに小顔効果もあるのだそう。

1口で30回噛むというのは、正直難しいですよね。そこで、メニューをよく噛まなきゃ食べれないものにすれば、無理なくできますよ。もちろん、間食も歯ごたえのあるおやつにchange!

思い立ったら”ながら呼吸法”♡

どんな状況でも比較的取り入れやすい「呼吸法ダイエット」は、3分もあれば簡単に出来ちゃうのでオフィスや通勤中などにピッタリ。あえて時間をとることが面倒な人でもこれなら大丈夫!

簡単!1日3分・呼吸法ダイエットで羨まボディーに♡

誰でもとっても取り入れやすい「呼吸法ダイエット」についてご紹介します。正しい呼吸をするだけで、みるみる体が美しくなりますよ!
1912

Nighttimeレシピ

お風呂でゆっくりリラックス♡

おうちで1番のリラックスtimeはやっぱりお風呂。しっかりと水分補給をしながら、自分好みの癒やしの空間に♡お気に入りの入浴剤と音楽をお供に、ゆっくり半身浴をして身体の芯から温めて代謝を促進。

また、身体を洗うときには海外でも話題となっている”蒟蒻スポンジ”がおすすめ。素肌を優しくなでるだけですべすべのお肌になるので、肌が弱い人でも安心して使えます。

ゆっくりストレッチでやわらかbodyに♡

お風呂から上がったらゆっくり身体をストレッチでほぐしましょう。筒のようなまるいbodyを意識して、腰や胸をゆっくりまわす動きもお風呂上りにやると効果的なんだそう。

www.livestrong.com

5分でもOKなので、毎日お風呂上りにコツコツとちょっと頑張るだけで”やわらかbody”に近づけますよ。

つい、抱きしめたくなるカラダになろう

こんな簡単に憧れの”マシュマロbody”が手に入るなんて夢みたいですよね。大人の魅力を兼ね備えた、「内側からのきれい」はココロの栄養を少しだけ増やし、身体をいたわること。

ずぼら女子でもストレスなく、思わず彼が抱きしめたくなっちゃうカラダを手に入れちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ