無料の会員登録をすると
お気に入りができます

綺麗なあの子は知っている!正しい“食欲コントロール術”♡

私たちが感じている食欲は、本当の“食欲”ではないかもしれません。ここでは世界で活躍するマクロビオティック・コーチの西邨さんが提唱する「食欲コントロール術」についてご紹介していきます!これを知ればあなたも、内側から美しくなれますよ。

2016年3月
美容

食欲、コントロールできていますか?

食べ過ぎて太ってしまった、何だか胃が重たい、身体がダルイ、肌が荒れている、便秘が続いてる。そんな経験はありませんか?

私たちの身体は、日々食べるものから作られています。だから、身体に悪いものを食べれば不調が起きるのは当然のこと。必要以上の栄養を摂れば脂肪として蓄えられてしまいます。

間違った食欲かも!

でも食べたいから仕方がない、と思っていませんか?まずはその食欲が“本物”かどうかを知ることが大切。現代人の多くは、ストレスや外食の増加などにより、“間違った食欲”に振り回されてしまっているのが現状なんです!

正しく食欲をコントロールすることができれば、本来あるべき健康で美しい身体を手に入れることができます。

正しい食欲のつくり方を知る

そこでご紹介したいのは、世界で活躍するマクロビオティック・コーチである西邨マユミ(にしむら まゆみ)さんの著書です。

www.lapaz-tokyo.com

マドンナのパーソナルシェフを務めた他、ミランダ・カー、ブラッド・ピットといった多くのセレブリティから信頼されている西邨さんが「食欲コントロール術」について解説してくれています。

キレイな人は「その一口」を大切にする 正しい食欲のつくり方 – 2015/5/18

¥ 1,404

これを読むと食べたいものが自然と変わる!と多くのモデルさんから愛されている一冊。ローラさんからも推薦されています。

商品詳細
キレイな人は「その一口」を大切にする 正しい食欲のつくり方 – 2015/5/18
www.amazon.co.jp
商品詳細
西邨マユミ - マクロビオティック プライベートシェフ - http://mayuminishimura.com/

今日から使える!食欲コントロール術

早速書籍の中から、正しい食欲の作り方のポイントを一部ご紹介していきます。「その一口」を大切にすることで、あなたも内側から輝けるようになるはずです。

1、昔からの食材でパワーをつける

国内外で活躍する西邨さんですが、日本の昔ながらの食材を取り入れることを推奨しています。特に日本人の場合は欧米化した食事により太ってしまいがち。日本的な食材を取り入れることでパワーをつけ、食欲を整えることができますよ。

例えば、腸を綺麗にしてくれる玄米や味噌汁。これを日々プラスするだけでも体調が整ってきます。また複雑な味付けではなく、昔からの調味料を使った素朴で美味しい味に切り替えてみることも大切です!

記事に関するお問い合わせ