無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美肌・紫外線ケア・育毛効果まで…!大注目のインナーケア成分“AC-11”とは?!

2019年11月
ビューティ

今、注目を集め始めている美容成分“AC-11”!

美肌を手に入れたい、老化を少しでも遅らせたい…!そんな美容への高い関心を持つ女性が、今注目し始めている「AC-11(エーシーイレブン)」という美容成分をご存じですか?

MoustacheGirl / Getty Images

インナーケアとして取り入れることで、ふっくらとしたハリのあるお肌に導いてくれたり、シミの予防、日焼けによるダメージ修復効果などが期待できるんです!

TuiPhotoengineer / Getty Images

アラサーになったら、体の内側からもきちんとケアしていくことが大切です。

赤ちゃんのような肌が失われていくのはなぜ…?

生まれたばかりの赤ちゃんは、潤いとハリに満ちたあふれたふっくらとしたお肌をしており、シミやくすみなども見られませんよね。

triocean / Getty Images

ですが、人は誰しも年齢とともに徐々にお肌が老化していきます。

DNAに生じるエラーが肌老化の原因に

お肌の細胞は、毎日新しいものへと生まれ変わっていますが、その際に、DNAにエラーが生じてしまうことがあるんです。これによって、赤ちゃんのような、ふっくらもちもち肌が徐々に失われてしまうのです…。

anusorn nakdee / Getty Images

DNAにエラーが生じる原因は、紫外線や活性酸素、ストレスなど様々…。お肌もこれらによるダメージを受けやすい場所です。

mihailomilovanovic / Getty Images

その結果、お肌のターンオーバーのリズムが乱れたり、ハリや弾力を生み出すコラーゲンの合成・シミの元となるメラニンの生成などに異常が現れてしまうのです…。

eggeeggjiew / Getty Images

人は元から、この「エラーが生じたDNA」を修復する機能を持っていますが、残念ながら年齢とともに、その働きは低下する一方で、お肌の老化としても現れてしまいます。

損傷したDNAの修復を「AC‐11」が促進!

そんなDNAの修復機能を促進させ、正常な細胞へと導いてくれるのが、“AC-11”!最近、新たな美容成分として注目を集め始めているんです。

記事に関するお問い合わせ