無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賞味期限が迫った豆腐を冷凍庫にポイ!冷凍豆腐が斬新で使えるんです。

使いそびれた木綿豆腐の賞味期限が迫ってる…。なんてよくありますよね。そんなときはとりあえず冷凍庫に放り込みましょう!今回は木綿豆腐の新しい楽しみ方をご紹介します。

2016年3月
レシピ

捨てるのは嫌だけど今日は使わない…

r.gnavi.co.jp

安価でメイン料理にも使いやすい木綿豆腐は、つい買いすぎてしまいますよね。使いそびれて冷蔵庫で眠っている、なんてこともあるあるではないでしょうか。今回はそんなときの裏技をご紹介します。

火鍋専門店 Grace family(赤羽/居酒屋) - ぐるなび https://r.gnavi.co.jp/md0n5knh0000/?utm_source=locari&utm_medium=referral

パックのまま冷凍庫に入れるだけ!?

食べきれないうちに賞味期限がきて、罪悪感を覚えながらゴミ箱へ…。なんてことになる前に、パックのまま冷凍庫に放り込んでしまいましょう!冷凍庫に入れてしまえば賞味期限から3週間程度日持ちします♡

出勤前に冷凍庫から出しておけば下準備完了!

recipe.rakuten.co.jp

冷凍豆腐は自然解凍or電子レンジの解凍機能で解凍しましょう。難しい下処理がいらない上に手も汚れないのが嬉しいですね!

ぎゅーっと水切りするのが楽しい!

ザルにあけてぎゅーっと水切りするとスポンジ状になります。メニューに合わせて水切りを加減してくださいね。簡単に変わったものが作れて、お料理が楽しくなりそう!

汎用性抜群!ストック食材に◎

recipe.rakuten.co.jp

高野豆腐のようなしっかりした食べ応えなので、味付けして焼くだけでもヘルシーおかずに早変わり!そぼろ状にしてひき肉の代わりにするなど、可能性は無限大です◎

焼いてよし、炒めてよし、揚げてよし!

recipe.rakuten.co.jp

夜中になって突然「あ、明日お弁当ね」なんて言われて焦ってコンビニに走った経験はありませんか?冷凍豆腐があれば、常備肉がなくてもなんとかなっちゃいます!

花椒を使って麻婆豆腐 レシピ・作り方 by ブラックはやて|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770000210
記事に関するお問い合わせ