無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ秋色意識♡暗め髪色「ダークブラウン」にチェンジ!

ヘアスタイル

秋に向けてヘアカラーをイメチェン♡

まだまだ暑い日が続きますが、お店には秋服が並んでいますね。ファッションだけでなくヘアカラーも秋に向けてチェンジしてみませんか?秋にピッタリのダークブラウンのヘアカラーをまとめてご紹介いたします。

暗め髪色「ダークブラウン」の魅力!

ダークブラウンの暗め髪色は、どんな方にも似合う万能カラー。真っ黒の地毛のままだと重たい印象ですが、ダークブラウンに染めることで柔らかい雰囲気が作れます。

さらに、どんなファッションにも合わせやすいのも魅力です。普段着の洋服はもちろん、通勤コーデや和服などフォーマルな装いにも違和感なく馴染みますよ。

ダークブラウンのヘアカタログ

①アッシュブラウン

アッシュ系のブラウンなら、透け感が出ますね。髪質は変わらなくても髪色をチェンジするだけで、ふんわり柔らかいニュアンスに仕上がります。コテで巻いたりパーマを当てれば、さらに抜け感アップ。

②ラベンダーアッシュ

こちらは、アッシュブラウンにラベンダーを加えたヘアカラーです。淡いラベンダー色をプラスすると、甘い女性らしいヘアスタイルに変身。ダークブラウンに染めたいけど、暗すぎないヘアカラーをお探しの方にオススメ。

③バイオレットアッシュ

アッシュにレッドバイオレットを加えたカラー。紫がかったダークな髪色は、大人っぽさが引き立ちますね。ゆるふわのラフなヘアスタイルと相性抜群のヘアカラーです。

④ピンクベージュ

ピンクベージュのカラーもトーンを抑えれば、明るくなりすぎずダークブラウン系のヘアスタイルに仕上がります。個人差はありますが、ブリーチをせずにトーン6~7を使用すれば落ち着いた印象を与えてくれますよ。

⑤ネイビーグレージュ

こちらも赤味を抑えたヘアカラー。ネイビーグレージュは、スモーキーで艶感のあるダークカラーです。ロングヘアでも暗い印象を与えず、軽やかなヘアスタイルに仕上がりますよ。

⑥ブルージュ

より暗めの髪色にしたいなら、ブルージュがオススメ。ベージュにブルーを加えると髪の赤味を抑えつつ、抜け感のあるヘアカラーに仕上がります。

ヘアカラーも秋支度しよう♡

秋に向けて、ダークブラウンのヘアカラーはいかがでしょうか?夏に紫外線で傷んだ髪をしっかりケアして、秋色のダークカラーをぜひ楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ