無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子どもの成長別♡オシャレで実用的「リアルママコーデ」

ファッション

ママのリアルなオシャレコーデが知りたい!

ママになっても素敵な着こなしをしている人は、キラキラ輝いて見えるもの。笑顔が素敵に見えたり、自分のファッションまで気を使えると、育児そのものに余裕があるような気がしてきますよね。

実は、オシャレに見えるママたちは、子どもの年齢に合わせてファッションを楽しんでいる人が大多数。機能的にラクでいながら、今のオシャレが楽しめるファッションアイテムを子供の成長別にご紹介いたします。

乳幼児ママは

抱っこが多く、汚れがち。ベビーカーとのバランスも重視して

乳幼児期のオシャレは、ミルクの吐きこぼしを筆頭に、予期せぬ汚れも想定しながら洗える素材を選ぶのが先決。汚れても惜しみないプライスでトレンドを楽しむのも◎です。

また、抱っこ紐が必須の赤ちゃん時期から、歩きはじめのヨチヨチ期には、抱きかかえるシーンも多数!トップスは潔くシンプルに、ボトムでオシャレを更新するのもおすすめです。

柄ボトムで抱っこ紐でも華やかに

特にヨチヨチ歩きの子どもを抱きかかえることも多いので「濃いめカラー」のボトムがベター。秋らしいブラウントーンのボトムなら、シンプルなトップスでも瞬時にトレンドライクなスタイルを作ってくれます。

レオパード風ペイントプリーツスカート(ブラウン)

MYINE

¥ 15,984

秋コーデの主役級アイテムになれるレオパード柄のプリーツスカート。プリーツスカートでレオパード柄を取り入れることで派手過ぎず上品な印象に。裏地がついている点も◎。

商品詳細
レオパード風ペイントプリーツスカート(ブラウン)
myinemy.stores.jp
商品詳細

バッグは2個持ちor2WAYショルダー

オムツ替えセットやミルクなど大容量の荷物を持ち運びすることも多いので、バッグは貴重品が入るミニバッグと大きなトートバッグを「2個持ち」するのが主流に。

子どもの飲み物など入れて持ち歩きたい人には、ベビーカーのフックに引っ掛けられる2WAYタイプのショルダーバッグだと便利です。

トートバッグは軽くて汚れに強いナイロンだと機能的。きれいめ派さんでも使いやすい、洗練されたデザインのトートバッグも今期は豊富なので要チェック!

エコファーバッグ

GIANNI NOTARO

¥ 16,200

PAPILLONNER(パピヨネ)取扱商品。コロンとしたシルエットが大人可愛いエコファーの巾着バッグ。小さめのお財布、ポーチ、ハンカチなど必要最低限の荷物が入るサイズ感。肩掛けもハンドバッグのようにも持てるのでベビーカーのフックにもひっかけやすく◎。

商品詳細
エコファーバッグ
www.palcloset.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ