無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均のコレ知ってる?ちょうどこんなの欲しかった10選

100yen

100均にはこんな物もあったんだ!

あなたの「欲しい」にヒットする

100均は商品の数が豊富で、「こんなのあるんだ!」と嬉しくなる自分にピッタリなアイテムも見つかるはずです。今回はそんな100均の「これが欲しかった!」の声が多いアイテムをご紹介します。

おしゃれな家に♡100均インテリア

1.映え写真撮るなら「キャンドゥ / インテリアマット」

大理石、キルティング、レンガなどおしゃれな柄がデザインされたインテリアマット。このマットを背景にすれば、一瞬でおしゃれな写真を撮れます。

こちらは大理石柄のインテリアマットを使って、コスメのプロダクトを撮影。ブランドの公式写真やショップに置かれているかのようにおしゃれですよね。マットな素材で反射もせず、必ず良い写真が撮れる配慮もうれしいポイントです。

2.「100均グリーン×ガラス容器」で爽やかインテリア

100均には観葉植物も数多く売られています。同じ100均で買った透明のボトルに入れれば、おしゃれなグリーンインテリアの完成。目盛りが書かれているボトルはラボ風にも見えて、クールな雰囲気の部屋にも合いますよ。

上手な目隠しがおしゃれホームのコツ

3.大理石柄でスマートに「キャンドゥ / 立つゴミ袋」

生活感のある物は隠してしまうのがおしゃれな家のコツ。こちらの大理石柄の袋、実はゴミ袋なんです。全く生活感がなく、むしろ洗練された雰囲気ですよね。しかも自立して使えて、いつでもぽいっと捨てられます。おしゃれで便利なグッズはマストバイ。

4.見せないとスマート「ワッツ / コンセントカバー 」

コンセントをフラットに見せて、生活感を隠してくれるのがコンセントカバー。ぺたっと貼り付けるだけで設置完了。使うときはフタを開けて、電源をコンセントに差すだけでOK。日常でも使いやすく、スマートに見せてくれるアイテムです。

5.真っ白で洗練収納「セリア / A4キャリーケース」

生活感があって隠したい物は、セリアの真っ白なケースにIN。本のように横に並べて、縦に積み重ねてと、スペースに合わせてさまざまな収納ができます。中身が見えないので、ラベルなどで何が入っているのかわかりやすく表示すると、利便性もアップです。

6.小物収納に使える「セリア / イヤホンケース」

普段からイヤホンを持ち歩く人におすすめしたいグッズがこちら。小さなケースに入れておけば、コードが絡まり引っかかることもありません。他にも耳栓やヘアゴム、ピルケースなど小物入れとしても活用できますよ。

使いやすく快適な収納グッズ

7.ハンドソープ装着!「セリア / ピタッと吸いつく吸着シート」

ハンドソープが壁にくっついて宙に浮いてる?実は裏に吸着シートを貼っています。吸盤になっているので、べたつかずに物を吸着して置ける優れ物。直置きすると掃除するときによける手間がありますが、これならスムーズにお手入れもできそうです。

記事に関するお問い合わせ