無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜の「むくみ一掃ケア」で気持ちいい朝習慣を♡

2019年8月
美容

翌日に持ち越さないがキレイの秘訣♡

taki on Instagram: “. ⚠︎フットネイル苦手な方すみません。 . 着圧ソックスお試しさせていただきました❁︎ . いつも着圧レッグカバー?を履いてるのですが、 いつも履いてるのよりも 着圧力が強くて履くの大変だったw . . でもその分足も細くなってる気がした!…”
instagram.com

気持ちのいい朝を迎えるためには、前日の夜にしっかりと体の疲れをとるためのメンテナンスを行うことが大切です。特に翌日に持ち越してしまいやすい足のむくみはその日のうちにしっかりとケアしておきたいものです。

chika    本郷智香子 on Instagram: “去年から愛用中の#メルヴィータ 💕  冷却ボディローラー付きの #アイスジェル が新登場🎉  気になるところに直接コロコロしながら 簡単にケアできちゃう  塗るだけで肌の表面温度を 一気にー6℃もクールダウン 肌を引き締めてスッキリ感が気持ちいい✨ …”
instagram.com

むくみを放置するとセルライトという脂肪になり、取れづらくなると言われています。さらに、体全体の代謝も低下して、様々な不調を招く原因にもなってしまいます。

Jekaterina Nikitina / Getty Images

たくさん歩いた日には、足に疲れが蓄積して、疲労感でよく眠れないなんてこともありますよね。そこで入浴中や、寝る前の5分間で簡単に実践できる、足のケア方法についてご紹介します。

今日からできる“むくみ一掃ケア”♡

1. ラクチンなのに効果絶大な「足あげ」

Artem Ermilov / Getty Images

特に何かを用意する必要もなく、誰でも簡単にできて、むくみに絶大な効果を発揮してくれるのが足を高くあげたままをキープする「足あげ」。15分程度行うだけで、劇的に足のむくみが改善されます。

Marc Vuillermoz / Getty Images

足を高く上げることで貯まった老廃物がどんどん下に下がり、自然とむくみが解消されていきます。一生懸命マッサージする必要がないから、疲れ切った日の夜でも取り入れやすいですよね。

RyanKing999 / Getty Images

15分程度行えば、かなり足が軽くなるはず。テレビを見ながらでも簡単にできるので、寝る前に行う美容ルーティーンの中に是非取り込むべし!

2. 足先を刺激して全身の血行促進

instagram.com

足先はたくさんツボがあって、代謝を促すのには欠かせないポイントの一つです。足全体をマッサージする場合でも、末端の足先から始めることで、より効果高めることができます。

Kritchanut / Getty Images

足裏のツボはもちろん、足の甲を骨に沿ってグリグリと刺激することで、体全体がポカポカとあたたかくなります。

記事に関するお問い合わせ