無料の会員登録をすると
お気に入りができます

増税目前!今から絶対やっておくべき簡単「節約術」

2019年8月
ライフスタイル

増税に負けない節約術とは?

2019年10月1日から消費税が8%から10%へ引き上げられる予定です。2%も上がるとなると、生活への打撃が懸念されますよね。

Deagreez / Getty Images

消費税率の引き上げによって苦しい思いをしないように、今から節約意識を身につけておくのがおすすめです!今回は、増税前の今から始めるべき節約術をご紹介していきます。

1.ナチュラルクリーニングに切り替える

便利そうだからと、使う場所別に最新の洗剤を何個も買っているという方は、無駄な出費をしているかも!実は「重曹」や「クエン酸」でも簡単にお掃除することができるんです。

mai on Instagram: “2019.7.8 連投失礼します🙇‍♀️  放置するだけの 簡単ナチュラルクリーニングで#小掃除 ☑︎オーブンレンジのお手入れ ︎︎︎︎☑︎電気ケトルのお手入れ ︎︎︎︎︎︎☑︎食洗機のお手入れ しました✧︎*。  使ったのは重曹とクエン酸です。 …”
instagram.com

キッチン、トイレ、バスルームどこにでも使えるので、いろいろな種類の洗剤を買い集める必要はありません。自然や肌にも優しいというメリットもあります。この機会にナチュラルクリーニングを覚えてみましょう。

みんな始めてる♡「#ナチュラルクリーニング」でエコにお掃除

人と地球に優しいお掃除方法「#ナチュラルクリーニング」についてご紹介します。使うのは重曹やクエン酸といった、食品用としても売られているアイテム。安心安全なことから今注目を集めているんです。あなたも取り入れてみませんか?
7703

今さら聞けない掃除の基本!「重曹」「クエン酸」が得意な汚れを大解説

「ナチュラルクリーニング」ができると人気の、重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ、過炭酸ナトリウム。その性質を知って、それぞれの得意な汚れに使えていますか?今更聞けない、お掃除の基本をご紹介します。
12387

暮らしの重曹 600G

ミヨシ石鹸

¥ 621

大容量でこのお値段。重曹には消臭効果もあるので、消臭剤も不要になりますよ。

商品詳細
暮らしの重曹  600G
www.amazon.co.jp
商品詳細

2.水筒を持ち歩く

1本100円程度だからと水やお茶を買う習慣がある方は、ぜひ水筒を持ち歩いてみてください。お弁当は面倒・・・という方でも、水筒くらいなら続けられるのではないでしょうか。

yukiko on Instagram: “最近暑すぎて水分の摂取がすごいから 節約も兼ねて かわいいタンブラーとかないかな〜って 探してたらめっちゃ良いの見つけた👼🏻🌈  DAFI(ダフィ)っていう【 #携帯用浄水ボトル 】 水道水を炭素フィルターでろ過して…”
instagram.com

平日毎日1本の水を買っていたなら、月2000円、年間2万4000円の節約になります。この“ちょっとした出費”を見直すことが、節約意識の向上に繋がります。

3.着回しテクニックを覚える

「何だか着る服がない!」と常に服を買い足してしまうのが、節約下手さんあるある。実際は、着回しが上手にできていないだけだったりします。

*C'est Mignon* on Instagram: “・ 今日はGUのバックテールブラウスに ブラックデニムでブラックコーデ🥰💓 ・ zaraのセールでゲットしたリネンのアウターが使えそうな予感💓 ・ tops▶︎ #gu  pants▶︎#ボトムス:#pierrot @pierrot_shop (e1311-022106)…”
instagram.com

着回しが上手になると、無駄な出費が大幅に減ります!まずは手持ちの服をすべてチェックして、どんな組み合わせができるのか考えてみましょう。厳選した洋服だけを持つようになると、ストレスも減りますよ。

着回し力最強!「UNIQLO新作」が使えすぎ♡秋の新作早耳情報

まだ暑さが残る中、店頭は秋服が並び始める今の時期。ユニクロからも秋の新作が続々と出てきています。毎シーズン新作は争奪戦になるユニクロ、売り切れ前に賢くゲットするべく早めのチェックを!中でも「着回し力抜群の秋の新作」をピックアップしました♡
1509
記事に関するお問い合わせ