無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「白い歯」でモテ3割増♡市販アイテムから美容医療まで総まとめ

歯のくすみ・黄ばみが気になる!そんな歯の美白効果を切望する女子たちに、おすすめのデンタル美白法をまるっとご紹介していきます。

2016年3月
美容

歯の色で見た目年齢"マイナス5歳"!

笑顔の時や会話の最中、人が無意識に見ているのが"相手の口元"です。

Yukari  Saito on Instagram: “😷😷😷 マスクで口元を隠す事が多い季節⛄ ですがwww・・・・ ・・ 先日すれ違った女性の・・ ぷるんとした💋口元にドキッとしてしまい💕・・ ・ ・ 思わず、#唇ケア を始めてみました💕 ・ ・ 唇に立体感が出る・・ 「NeolipidRリッププランパー」配合✨ ・ ・…”
instagram.com

そのため肌や目元よりも、意外と人目につきやすいのが歯の色!白い歯は黄ばんだ歯に比べて、見た目年齢を5歳も変えると言われているほど、顔全体の印象を変えてしまうのです。

とは言え、手を尽くしてもなかなか白くならない!と嘆く女子も多いはず。そこで自宅で使える市販アイテムから、プロに頼る美容医療まで、歯のホワイトニング事情を一挙ご紹介します。

1.「美白歯磨き粉」で磨く

①粒子の細かいタイプを選ぶ

自宅でできるホワイトニングとして、最も手軽な方法が「美白歯磨き粉」を使うこと。

ただし荒い研磨剤が入った歯磨き粉は歯の表面を傷付け、再び着色しやすくするのでご注意!粒子の細かいタイプを選び、歯ブラシは力を入れずに優しく磨くようにしましょう。

DENT. ブリリアントモア

¥ 955

イオンの力で、歯の表面からステインを浮き上がらせます。歯科医の推奨率が高いのも特徴。

商品詳細
DENT. ブリリアントモア
item.rakuten.co.jp
商品詳細
@コスメ 「美白歯磨き粉」ランキング

②フッ素でコーティングする

美白歯磨き粉で歯の表面をクリアにした後は、着色を防ぐためフッ素コーティングがオススメです。フッ素は着色&虫歯予防をWで叶えてくれるので、セット使いで白い歯がキープできますよ♡

ウエルテック コンクールF

¥ 1,008

虫歯の発生&進行の予防をしつつ、歯の表面をコーティング。水に溶かして洗口するだけで、簡単に予防できます。

商品詳細
ウエルテック コンクールF
www.amazon.co.jp
商品詳細

2.「電動歯ブラシ」で美白する

①ホワイトニング機能が搭載

最近、新たな進化のステージへと入りつつあるのが電動歯ブラシ。

記事に関するお問い合わせ