無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後ろ姿美人になろう♡“バックシャンニット”で背中に大人の色気をON

2019年9月
ファッション

秋は「バックシャン」が似合う♡

「バックシャン」は、もともと“後ろ姿が美しい女性”の意味。ここから、後ろが大きく開いていたりリボンがついたデザインのトップスを「バックシャントップス」と言われるようになりました。この夏、大注目を浴びたジャンルです。

wear.jp

この「バックシャントップス」、人気が衰えることなく“ニット素材”へシフト。季節感を感じる素材でありながら、後ろが開いたデザインは色っぽさ満点♡秋だからこその「重ね着」も楽しめますよ。

zozo.jp

そこで!この秋のコーデに取り入れたい「バックシャンニット」をご紹介したいと思います。前から見るとシンプルなのに、後ろ姿にドキッとさせられる…そんなワザあり色っぽコーデを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

大人かわいいリボンデザイン

スクエアネックバックリボンニット

zozo.jp

夏から秋へのシフトコーデにピッタリのノースリーブニット。小顔見え効果が期待できるスクエアネックがうれしいですね。バックのV字カットとロングリボンは上半身をコンパクトに見せてくれますよ。

zozo.jp

リボンは、あえて結ばず垂らしておけば、縦長シルエットで細身え効果も♡ノースリーブなので、ジャケットとの重ね着もゴワつかず、スマートにキマりますね。

スクエアネックバックリボンラメニット

FREE'S MART

¥ 4,212

程よく開いたスクエアネックと、ボディラインに優しくフィットするシルエットで、上品に着ることができるニット。派手すぎないラメが、女性らしさを高めてくれます。ボトムスインもしやすく、カジュアルもきれい目にも着回しができます。

商品詳細
スクエアネックバックリボンラメニット
zozo.jp
商品詳細

五分袖リボンデザインニット

zozo.jp

秋口にピッタリの五分袖。前面はシンプルなリブ編みニット、背面はリボンモチーフのデザイン。編み上げではなく編み下ろし風、さらに、あえて“蝶結び”にしないことで、大人のかわいさを演出できます。

zozo.jp

タイトすぎず緩すぎない絶妙なフィット感は、合わせるボトムスを選びません。フレアスカートはもちろん、タイトなスカートやきれいめパンツ、カジュアルなデニムも素敵に着こなすことができます。

バックシャンプルオーバー

Apuweiser-riche

¥ 12,960

立体的なリボンモチーフに視線が集まるバックシャントップス。縦のリブ編み素材がボディラインをスッキリと見せてくれます。フロントはシンプルなデザインなので、キレイめにもカジュアルにも、幅広いシーンで活躍してくれるアイテムです。

商品詳細
バックシャンプルオーバー
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ