無料の会員登録をすると
お気に入りができます

遊びすぎて家計がピンチ!コスパ抜群「絶品鶏むねレシピ」10選

2019年8月
レシピ

たくさん遊んで金欠だから節約しなきゃ!

夏休みはしっかり遊んでお金を使った!という方は少なくないはず。たっぷり楽しんだ後には“節約モード”に切り替えて、家計を整えなければいけませんよね。まずは節約時に意識したいのが食費です。

@ayaka_t0911 on Instagram: “【レシピあり】調味料は味ぽん1つ★簡単すぎる!さっぱり鶏チャーシュー ・ 調味料が味ぽん1つだけで フライパンで作れる簡単すぎる 鶏チャーシューを作ってみました♩ ・ 動画はYouTubeに載せていますので @ayaka_t0911 のリンクより…”
instagram.com

食費を削りながらも、ボリューミーで美味しいものを食べて無理なく節約したいですよね。そこでおすすめなのが、“鶏むね肉”を使った絶品おかず。今回は、子どもも男性も大満足できるレシピをご紹介いたします。

節約×時短むね肉レシピ

1.むね肉de煮るだけ♡鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

煮込むだけで作れるので、包丁&まな板不要なのが嬉しいこちらの“鶏チャーシュー”。こってり甘辛味の染みたむね肉は、ごはんのお供にもおつまみにも大活躍です。3~4日ほど日持ちもするので作り置きにも◎。

詳しいレシピ

2.レモンとパセリのスティックチキン

oceans-nadia.com

ほんのり香るレモンの酸味が効いた“スティックチキン”。さっぱりとした味わいの揚げ物なので、まだまだ暑さの続くこの時期でも食べやすく仕上がっています。お弁当のおかずとしても大活躍しそうな1品です。

詳しいレシピ

3.むね肉deうま塩チキン

oceans-nadia.com

ごはんもお酒も進む“うま塩焼き”。みりんやマヨネーズを使うことで、うま味たっぷり&コクのある味わいに仕上がります。むね肉はパサつきがちで苦手…という方も、こちらのレシピなら美味しく食べられそう。

詳しいレシピ

4.むね肉de焼肉チキン

oceans-nadia.com

むね肉を使ってスタミナ料理を作りたいという方は、焼肉風に仕上げたこちらのメニューはいかがですか?がっつり食べ応えのある1品なので、ボリューム命の彼ウケも抜群です。仕上げのいりごまは、たっぷり振りかけるのが正解!

記事に関するお問い合わせ