無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ脱出「もやしレシピ」10選♡レパートリーを増やして楽しく節約!

2019年8月
レシピ

安いけど意外と使い勝手に悩む…

節約食材といえば1番に思い浮かぶ「もやし」。低価格かつヘルシーでダイエット中にも大活躍しますが、意外とレパートリーに悩む…という方も少なくないのでは?

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴麻婆豆腐 🍴にら玉 🍴あやめ雪かぶの梅あえ 🍴黒豆もやしの酢の物 🍴なすのすっぱ煮 🍴エリンギとえのきのスープ 🍴金ごまごはん 🍴パイナップル . . いつぞやの麻婆豆腐で お久しぶりでございます💦 お盆休みは10連休の人たちがいて 途中から苦痛しかない 感じでしたが😂…”
instagram.com

そこで今回は、マンネリを脱出できる「やみつきもやしレシピ」をご紹介いたします。どれも短時間で作れるので、忙しいママさんやお仕事を頑張る女性におすすめです。

やみつき♡もやしレシピ10選

1. 豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

豚バラともやしを重ねたこちらのレシピは、包丁不要&ほとんどほったらかしで作れるのが嬉しい!豚肉の旨味をたっぷり吸ったもやしに、鶏がらベースの味付けが相性抜群です。仕上げにかけるポン酢が全体を引き締めてくれます。

詳しいレシピ

2. もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

スタミナ料理の気分のときには、豚ひき肉を合わせたこちらのレシピはいかがですか?焼肉のたれと味噌を合わせたこっくり濃厚なタレに、豆板醤がいいアクセントになっています。素早く炒めて食感を残すのが◎。

詳しいレシピ

3. もやし de チーズタッカルビ

oceans-nadia.com

おつまみにぴったりのチーズタッカルビも、野菜はもやしを使えば節約に。しっかりとした味付けなので食べごたえ満点です。蒸し焼きにして放っておく時間があるので、その間にもう一品作れるのも嬉しいポイント。

詳しいレシピ

4. むね肉の中華レンジ蒸し

oceans-nadia.com

メイン食材も節約を意識したい方は、鶏むね肉を使った中華蒸しがおすすめです。パサつきがちなむね肉も、丁寧に下味をつければ驚くほどしっとりとした食感に。オイスターソースベースの味付けでパンチを効かせた1品です。

記事に関するお問い合わせ