無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるっとルーズ感が大人可愛い♡セルフでできる“ハーフアップアレンジ”8選

ヘアスタイル

ハーフアップは“ゆるっとルーズ”が大人っぽい♡

夏は毎日まとめ髪ばかりでそろそろマンネリ…という方も多いと思います。秋に入ったら、ファッションだけでなくヘアアレンジにも季節感を出したいですね♡落ち着きのある秋コーデには、女っぽいハーフアップが◎。

とはいえ、ハーフアップは可愛すぎて苦手…というロカリ読者も多いはず。そんな大人女性には、ゆるっとルーズなハーフアップアレンジがおすすめです。そこで今回は、ゆるっとルーズな大人ハーフアップアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ルーズで大人可愛い♡ハーフアップアレンジ8選

1.巻かずにできる!ロープ編みで簡単ハーフアップアレンジ

ざっくりロープ編みにして作るハーフアップは、抜け感たっぷりで大人っぽい雰囲気に♡ゆるいハーフアップはヘアアクセサリーで引き締めると、おしゃれ感が高まります。

(インスタページに飛ぶと動画で見られます)
①上の髪をとり、縦に2つに分けてロープ編みにします。
②たっぷりほぐします。
③結び目近くの毛束をとり、ゴム隠しをして完成です。

2.くるりんぱでハーフアップアレンジ

くるりんぱとねじるだけで作れる簡単ハーフアップアレンジです。サイドの髪をねじってきゅっと引っ張る一手間で、立体感がでて華やかな仕上がりに。

①上の髪を結びます。
②くるりんぱします。
③くるりんぱした部分をほぐします。
④サイドの髪をとります。
⑤サイドの髪を後ろへ向けてねじります。
⑥ねじった髪を後ろで合わせ、②の下で結びます。
⑦ねじった部分をしっかりほぐします。
⑧毛先をきゅっと引っ張ります。
⑨ヘアバレッタをつけて完成です。

3.ゴムだけ1分!ゆるっと可愛いハーフアップアレンジ

ルーズなシルエットが大人っぽいハーフアップアレンジ。くるりんぱやねじりではなく、毛束同士を交差させて固結びして作るので、ゆるっとニュアンス感たっぷりに仕上がります。

①トップの髪を結んでほぐします。
②サイドの髪を後ろで交差させます。
③交差させた毛束を①の下に通し、固結びしてゴムで結びます。
④毛先をきゅっと引っ張り完成です。

4.ふわふわ可愛い♡愛されお団子ハーフアップアレンジ

ふんわり感が大人可愛いお団子ハーフアップアレンジです。はじめにジグザグに分けてからアレンジする一手間で、こなれ感のあるシルエットに♡軽く巻いてからアレンジすると、さらに可愛く決まります。

①真ん中で髪をジグザグに分けます。
②上半分の髪を後頭部で輪っか状に結びます。
③全体をしっかりほぐします。
④お団子の端を少量とってピンで留めて完成です。

5.サイド寄せハーフアップアレンジ

ハーフアップアレンジは、サイドに寄せるだけで印象が変わります。片方をくるりんぱ、もう片方をロープ編みにしたアシンメトリーなシルエットがおしゃれ♡

①耳上の髪の左側3分の2くらいの髪を結んでくるりんぱします。
②右側の耳上までの髪をロープ編みにします。
③ロープ編みをほぐし①のゴムに巻きつけてピンで固定します。
④バランスを整え、バレッタをつけて完成です。

6.ルーズな三つ編みハーフアップアレンジ

ゆるい三つ編みのハーフアップは、ガーリー感と抜け感のバランスが絶妙♡ただ三つ編みするだけではなく、仕上げにくるりんぱするテクでぐんと垢抜けます。

①トップの髪をとり、三つ編みにします。
②三つ編みをくるりんぱします。
③スティックを使い、結び目を隠すように毛束を通します。
④全体をほぐし、毛先を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ