無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美女はココが違った!本当に有意義な休日の過ごし方

美しくて心に余裕がある女性が取り入れている休日の過ごし方をご紹介します。これを知れば、平日のパワーになるような有意義な時間が過ごせるようになるはず。いつもただ忙しく過ぎ去ってしまうという方はぜひ参考にしてみてください。

2016年3月
美容

どんな休日を過ごしていますか?

忙しい平日を終え、やっと迎えた休日。あなたはどんな過ごし方をしていますか?

ゆっくり起きて、午後から友達と出掛け、美味しいものを食べて、なんとなく楽しい1日を終える。そんな休日も素敵ですが、何だか疲れもとれずあっという間に月曜日になってしまうなんてことにもなりかねません。

ここでは、素敵な大人女性たちが取り入れている休日の過ごし方をご紹介します。次の週末のヒントとしてぜひ参考にしてみてください。

有意義な休日の過ごし方

1、寝すぎはNG!1時間だけ朝寝坊

休日だからとダラダラお昼まで寝ていませんか?ゆっくりしていたい気持ちは分かりますが、体内リズムが崩れる原因となり逆にだるくなったり、疲れが溜まったりする原因になってしまいます。

美しい人は休日だからといって怠惰な生活をするのではなく、時間を大切に使うようにしています。慣れていない方は、無理に早起きする必要はありません。1時間だけ朝寝坊をして贅沢な気分を味わうのがおすすめです♡

午前中に運動をしてみたり、贅沢な朝食を食べたり、好きなことをしたり。時間があればたくさんのことができますよ。

2、スマホから離れて、頭の中を整理してみる

時間に追われ突っ走ってしまい、気が付けばこんな年齢。自分は何がしたかった分からない。そうなってしまわないように定期的に頭の中を整理することが大切です。

スマホやパソコンを見ているとしっかりと考えることができません。休日くらいはそれらを手放し、心に耳を傾けて今の状況、夢や目標、やるべきこと、感謝していること、近い将来像などを考え書きだしてみましょう。

この作業をしておくことで、平日のやる気や仕事効率も変わってきますよ!

記事に関するお問い合わせ