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野菜をたっぷり摂ってダイエット♡具沢山でヘルシーなスープのレシピ10選

2019年9月
レシピ

ヘルシースープで健康的にダイエット♡

kazoka30 / Getty Images

夏休みに食べ過ぎてしまったら、野菜たっぷりのヘルシーなスープを食事に取り入れませんか?たくさんの具でお腹がいっぱいになれば、物足りなさを感じることなく健康的にダイエットができますよ。早速レシピをご紹介します。

具沢山スープのレシピ10選

①ハムとちくわのスープ オイスター風味

www.lettuceclub.net

こちらのハムとちくわのスープは、スープの素の代わりにオイスターソースを使うことで旨みたっぷりに仕上げています。材料を切って煮るだけなので、意外と準備に手間がかからず簡単ですよ。

オイスターソースのスープ

②豆腐とひき肉のスープ

oceans-nadia.com

豚ひき肉と豆腐を入れたスープなら、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質をしっかり摂ることができます。豆腐の水分が出て味が薄くならないように、ペーパータオルで包んでからギュッと抑えておいてくださいね。

全部入れて煮るだけ3分 豆腐とひき肉の具沢山♡おかずスープ

③鯖缶と夏野菜のタイ料理風スープ

oceans-nadia.com

今話題の鯖缶は炒め物や煮物だけでなく、夏野菜と一緒にスープにしても美味しくなります。ナンプラーで味を調えてパクチーを乗せれば、さっぱりしたエスニック風の味わいに。

野菜と鯖缶で具だくさん!タイ風サラダスープ

④和風カレースープ

erecipe.woman.excite.co.jp

カレーライスが食べたいけれどカロリーが気になるときは、スープにアレンジしてみませんか?だしや醤油などを入れた和風の味わいは、油揚げや大根などとよく合います。

具だくさんカレースープ
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