無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワガママでもモテるのは何故?ワガママだけど愛される女性の特徴4つ

恋愛・結婚

ワガママ女子は意外にもモテモテなのは何故?

stock.adobe.com

ワガママ女子は一見嫌われそうに思います。「あれして、これして」「これ好き、あれ嫌い」と、感情をストレートにぶつけてきて、妥協がなく彼氏を振り回すワガママ女子。

こんな女性だと彼も愛想をつかすだろうと、いつも彼に尽くし、自分のことは二の次に彼の意見ばかり飲んでいませんか?

実はそれ、逆効果なんです!

従順で自分の意見を押さない彼女は、いつしか都合のいい女に成り下がってしまう可能性大!

あなたは、彼氏がため息交じりにも愛しそうにワガママ彼女の願いに付き合ってあげている様子を見たことがありませんか?

なんと、モテるワガママ彼女は天然で男の人の欲求を満たし、可愛いと思わせることに成功しているんです。

今回は、ワガママ女子がモテる理由をいくつかご紹介します。

ワガママ彼女は裏表なしで分かりやすい

stock.adobe.com

「女心と秋の空」といわれるほど、女性の気持ちはコロコロ変わりやすく、さっきまで笑っていたのに今度は怒っているなんてこともありますよね。

女性の気持ちを汲み取るのが苦手という男性にとっては、女性はもはや理解しにくい別の生き物です。

出来る限り彼女に喜んでもらいたい、気持ちを和らげたい、機嫌を直してほしいと思って糸口を探そうとしますが、読み取れきれず地雷を踏んでしまうこともしばしばです。

その点ワガママ彼女は自分の気持ちや欲求をストレートに口に出して表現するので、男性にとっては大変分かりやすい存在です。

ワガママな女性は、裏表のあるミステリアスな駆け引きなどが苦手。嬉しい時は笑う、悲しい時は泣く、と自分の感情にも正直なので、ある意味とても信頼できます。

彼氏は彼女の言葉どおり、表情どおりに彼女を扱ってあげればいいので、とっても楽。わかりやすいところが可愛らしく、愛される要因でもあります。

ワガママ彼女は自分に正直で芯が強い

stock.adobe.com

ワガママと聞くと悪いイメージがよぎりますが、「我がまま」とはつまり自分らしく生きているということ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ