無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明るい家庭になりそうだな♡男性が「結婚したいと思う女性」の特徴

恋愛・結婚

男性は彼女と過ごしていると、ふとしたときに結婚を意識することがあります。
では、男性は具体的にどのような女性と結婚したいと思うのでしょうか。
そこで、男性が「結婚したいと思う女性」の特徴についてご紹介します。

(1)いつも笑顔の女性

『笑顔でいるってことは、ケンカもないってことで、そうゆう彼女とはずっと一緒にいたいと思うよね』(27歳/サービス)

いつも笑顔の女性と一緒にいると癒されるという男性の意見が多いようです。
男性はそんな癒されるような女性と一緒にいると、結婚を意識するようになります。
ポジティブな女性は結婚後明るい家庭を築くことができそうなイメージが強いので、日頃から笑顔でいるよう心がけましょう。

(2)家事ができる

『安心して仕事にいける!』(30歳/商社)

家事ができる女性は、家庭的な印象から男性に本命として選ばれることが多いようです。
掃除や料理など、家事ができる女性は将来いい奥さんになってくれることが想像できますよね。
男性はそんな女性との結婚に希望を抱くので、日頃から家事が得意なところをアピールしてみてはいかがでしょうか。

(3)しっかり者

『どんなことがあっても、彼女がいれば乗り越えられそうって思うんだよね』(32歳/教師)

結婚相手に選ぶなら、しっかりした女性でないと不安だという男性が多いようです。
そのため、しっかり者な女性は男性に結婚したいと思われる傾向にあります。
普段から人に流されたり、ヘラヘラしているような女性は信用できませんよね。

男性はそんな女性より、根がしっかりした女性を結婚相手に選ぶことが多いので、しっかりした一面を見せていくよう心がけましょう。

(4)子ども好き

『おれも子ども好きだし、彼女もそうあってくれたら最高』(27歳/歯科医)

子ども好きな女性は、男性から将来いいお母さんになると思われ、本命として認識されやすい傾向にあります。
そのため、子どもと接するときは笑顔で接することが大事。
子ども好きだと思われた瞬間、結婚したいと思う男性もいるので意識してみましょう。

男性が「結婚したいと思う女性」の特徴を知ることで、彼にプロポーズされるよう努力してみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ