無料の会員登録をすると
お気に入りができます

台湾旅行で《必要&あると便利》な持ち物チェックリスト♡

台湾旅行に必要な持ち物って…?大人の女性が台湾旅行を楽しむのに必要&あると便利な持ち物をチェックリスト一覧にまとめました。持っていけばよかった…と後悔しないためにも、事前に持ち物の準備をしっかりして、食べ歩き・夜市など台湾旅行を100%楽しんで♡

旅行・おでかけ

大人女子用♡台湾旅行で必要&あると便利な持ち物チェックリスト

気軽に行けて、日本人にも馴染みやすい台湾の旅行は春夏秋冬どのシーズンも人気ですよね!近いから〜と持ち物の準備を怠ってしまいがちですが、そこは海外旅行なので現地についてから”あれ持っていけばよかった…”なんて後悔しないように、事前確認がマスト。

そこで今回は、大人女子が台湾旅行を楽しむために必要&あると便利な持ち物をチェックリスト一覧にまとめました!あれ持っていけばよかった…と後悔しないためにも、余裕を持って持ち物の準備をしておきましょう♡

台湾旅行で必要な持ち物チェックリスト【持ち歩くもの・手荷物】

まずは女性が台湾に行く際に手荷物の中に入れて持ち歩くべきものをチェックリスト一覧でご紹介。比較的治安のいい台湾ですが、そこはやっぱり海外旅行なので盗難に合わないように、貴重品は自分でしっかり守りましょう!

お金・クレジットカード

zozo.jp

台湾旅行の定番スポットの夜市や小さい飲食店ではクレジットカードが使えないことも多いので、現金は多めに持っていく方が安心。何をするかにもよりますが、二泊三日なら3万円ほどあれば充分遊べますよ!台湾ドルは現地の空港についてからでも両替できるので、日本で替えていかなくてもOK◎海外旅行保険が付帯されているクレジットカードがあれば、条件を確認した上で必ず持参してくださいね。

スマホ

zozo.jp

写真をとったり、お店やマップを調べたり、連絡をとったり…海外旅行でも日本と同じようにスマホが使えるととても頼りになります。ただし設定をしておかないと通信量がかなり取られることになるので、きちんと準備しておくのを忘れずに。

SIMカード・WiFi

海外旅行でスマホを使用するには、SIMカードかWiFiを使うのがベター。台湾は外国人向けの無料WiFiサービスも充実していますが、それだと通信速度が遅かったりセキュリティ面が不安なこともあるので、WiFiルーターをレンタルするか、現地で使えるプリペイドSIMカードを購入するのがおすすめです!

パスポート

zozo.jp

これがないと台湾へ行くことすらできないので、まず最初に持ち物に入れておきましょう。台湾滞在中にパスポートの提示を求められることは少ないですが、何かあった時の身分証明になるのはパスポートだけなので、常に持ち歩くのがベター。万一のために、コピーをとって保管しておくのも必須です!

航空券・eチケット・予約確認表

最近は紙の航空券ではなく、スマホで確認・提示できるeチケットが増えていますが、これも何かあった時のためにコピーしておくのがマスト。ツアーやホテルの予約確認表も持ち物に入れておきましょう。航空券や予約確認表は台湾滞在中は不要なので持ち歩かなくてOKですが、帰りには必要なので間違っても捨てないでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ