無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出産前より体型美人に♡ 産後3か月から始めたい、バレエダンサーが教えるエクササイズ

美容

骨盤周りの筋肉を引き締めるエクササイズ

床に座り、ひざを曲げて両脚は腰幅より広めにおきます。ひざ同士をくっつかない程度に寄せ、足のつま先はまっすぐ正面を向けた状態に。

両手は、体のうしろ側の床におきます。

息を吐きながら、お尻をキュッと締めて上へ持ち上げます。目線はお腹に、ひざが外に開かないよう注意してください。
しばらくこの姿勢をキープしたら、息を吸いながらゆっくりお尻を下ろして元の姿勢に戻ります。この流れを目安として10回行いましょう(武田さん)

体の重心を正しい位置に戻すエクササイズ

イスの背もたれや壁など、何かにつかまりながら行うエクササイズです。
脚を自然な幅に開き、ムリのない角度につま先を外側へ向けておきます。このとき姿勢はまっすぐ、お腹に意識を向けてグッと引き締めておきましょう。

右足のかかとを上げます。このとき、小指側には体重がからないように気をつけて。足指のつけ根はしっかりと床につけ、かかとはなるべく高く上げます。足指のつけ根がストレッチされている感覚があれば正解です。

息を吐きながら、左足のかかとも上げます。体重がどちらかに偏ってのらないように注意。このとき、かかとを上げる高さは必要ありません。左右のかかと、ひざ、内ももを中央に寄せるイメージで立ってください。

息を吸いながら、右足のかかとをゆっくり下ろし、左足のかかとを高く上げます。このまま右足のかかとを上げて、先ほどと同じように左右のかかと、ひざ、内ももを中央に寄せて立ちましょう。この一連の流れを、左右5セットを目安に行って。

慣れてきたら、何かにつかまらずに手を離した状態でやってみてくださいね(武田さん)

骨盤を整え、腹筋を鍛えるエクササイズ

床にあお向けに寝た姿勢で、両手は腕のつけ根から真横に伸ばします。
太ももは床と垂直になるように両脚を上げ、ひざは直角になるように曲げて。このとき、グッと引き締めるイメージでお腹に意識を向けましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ