無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら続けられる!ちょっぴり変わった貯金アイディア12選

今まで何度も頑張ってみたけれど、貯金が続かないなんて方はいませんか?そんな方でも思わず続けたくなっちゃうような、ちょっぴり変わった面白い貯金方法をご紹介します!

ライフスタイル

私、貯められない女なんです…

という人はいませんか?今まで何度も頑張ってみたけれど、貯金が続かない。それって「貯金しなければ」と義務になってしまっているからでは?だったらもっと楽しく貯金をするべき!

store.shopping.yahoo.co.jp

そこで、そんな方でも思わず続けたくなっちゃうような、ちょっぴり変わった面白い貯金方法をご紹介します!これなら続けられるかも♡

地道にコツコツ貯金

①暗算が得意に!「500円玉貯金」

買い物などのおつりで500円玉をもらえたら貯金する方法です。普段の買い物でも、700円のものに1200円を出すなど、500円玉のおつりをもらえるように買い物するクセがつくので暗算が得意になりそう!

500円玉専用の貯金箱を使うのもおすすめです。

10万円貯まるバンク

¥ 315

500円玉貯金定番の〇円貯まるバンクシリーズです。まずは10万円から。30万円や100万円などもありますよ。ゴールを目指して頑張りましょう!

商品詳細
10万円貯まるバンク
item.rakuten.co.jp
商品詳細

バンクマン まいどおおきに

¥ 3,611

貯金するとしゃべる貯金箱もあります。こちらは関西弁で褒めてくれるようですよ。500円玉専用なのでおすすめ。

商品詳細
バンクマン まいどおおきに
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②節約のクセがつく!「小銭は全部貯金」

買い物ではおつりの小銭を受け取りますよね。それを全て貯金に回してしまうという方法はいかが?もちろん毎日続けます。

こうするとなるべく小銭が出ないように、考えながら買い物をするクセがつくのです。それが節約の第一歩となりますよ!

③毎日絶対!「倍々貯金」

1日目は10円、2日目は20円、3日目は40円…のように倍々にしていく貯金方法です。

ずーっとやり続けると金額がふくれあがるので、1週間や10日間を目安にリセットしましょう。毎日続ければけっこう貯まりますよ。

記事に関するお問い合わせ