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低糖質ダイエット何を食べれば正解?一発でわかる食材リスト

温かくなる季節の前になんとかダイエットを成功させたい人も少なくないでしょう。今は糖質をコントロールした低糖質ダイエットがピッタリです。何を食べたらいいのか、すぐにわかるリストをまとめてみました。

2016年3月
美容

どうしたら痩せるの?

短期間で一気に痩せるには、努力や根気が必要なイメージがありますよね。でも簡単に痩せるためには、食事の内容を変えればいいんです。食べるのが生き甲斐だという人は、食べながらダイエットするのがオススメです。

Aika on Instagram: “* * 蒙古タンメン中本の豆腐スープに、 おっとうふを投入ーー♡ あとはぶつぶつのココナッツのデザートもちました♡ 手抜き手抜きー!!なんて贅沢ー✨ 糖質13gたんぱく質12g ほんとは、 蒙古タンメン中本のカップ麺食べたい(´*−∀−)笑 がまんがまん♡ * *…”
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強烈なインパクトのCMで有名のライザップも、この糖質制限で短期間のダイエットを成功に導いています。

効果的な低糖質ダイエット!

低糖質ダイエットとは摂取する食べ物や飲み物の糖質を減らすことで、食事を減らすというものではありません。身体の中の脂肪を糖に分解し、体重を減らすというダイエット方法です。

筒井愛実 on Instagram: “. 忙しいとつい疎かにしてしまうインナービューティー🏃‍♀️💨私の場合、日々移動が多いのでいつでもどこでも飲める美容健康茶を持ち歩くのが習慣です🍵 . 〝黒モリモリスリム〟@morimori.n_official…”
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ハードな運動をしなければならないわけではないので、手軽に始められます。食べるものの種類を変えるだけなので、続けやすく、クセになりやすいのです。リバウンドしにくいところもいいところですよね。

結果にコミット!今話題のライザップの食事指導はこれだ◎

「結果にコミットする!」のコピーで知られているライザップ。CMや宣伝カーなどでも今大変注目を集めています。はたしてその食事指導はいかなるもの?美味しく続けられる食事制限の方法を紹介します!
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糖質は2週間で完全に抜ける!

そこから脂肪燃焼に変えていこう!

糖質を全く取らない生活をしていると、2週間で体の中から完全に糖質が抜けます。糖質制限を始めてから1週間で、蓄えられていたブドウ糖がなくなり、やっと脂肪を燃やしてエネルギーを作るようになります。

ここから1週間も体重が大きく変化するほど脂肪を燃やすわけではないので、体重も体型もなかなか変わりません。でも、糖質制限を始めてから2週間後の体は、確実に糖質制限の効果が出てきている代謝の形に変わっています。

だから、糖質制限してからどれくらいで痩せるかと言われれば、「始めてから2週間以降」ということになります。かっこいいスタイルを目指すためにどんなものを食べていけばいいのでしょうか?

主食は、肉&魚にキマリ

タンパク質(プロテイン)を主食で摂ろう

ご飯やパン、麺類を食べない代わりに、主食として食べたいのは肉や魚です。鶏肉なら、皮なしのモモ肉やささみ。牛肉ならステーキが一番良いですが、つなぎなしのハンバーグがオススメです。

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