無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題の「ふき取り化粧水」で毛穴汚れと角質をオフ! #Omezaトーク

美容

以前、取材した美容の先生から聞いた「顔の洗いすぎはよくないけれど、洗い残しがあると肌トラブルの原因になる」というお話をもとに、洗いすぎず、でも洗い残しのない洗顔を意識するようになりました。
ただ、それってとってもむずかしい…。
力を入れずにやさしく洗っていると、小鼻のあたりがなんだかスッキリしないし、目の周りはアイメイクが残ってはいけないのでしっかり洗うと乾燥してしまう。そもそも、目で見てわかる以外の洗い残しの定義がわからない!
そんなときの対処法として、先生からある秘策を教えていただきました。それは「コットンに化粧水をたっぷりしみこませ、軽く顔をふく」という方法。確かに、汚れが落ち切っていなければコットンにつくので、一目瞭然です!

というわけで、私の場合はふきとり専用の化粧水、ネイチャーコンクの「薬用 クリアローション」を使ってみることにしました。

しっかりめのメイクをした日の夜、洗顔後にそっとふいてみるとやっぱりコットンに汚れが!
メイク残りもそうですが、毛穴汚れや古くなった角質もオフする効果があるそうで、その汚れだったみたいです(ホッ…)。

洗顔はやさしくしつつ、そのあとのふき取り化粧水で洗い残しの心配をなくせばそのあとのスキンケアも心置きなく行えます。
肌トラブルを防ぐためにも、美肌のためにも、ふき取り化粧水ぜひお試しください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…

FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら

https://fytte.jp/feature/event/

チケットお申し込みはこちら

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ