無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せのカギは「思い込み」!30日で性格を変える6つの方法

何をしてもあまり幸せを感じられなかったり、誰かの何気ない言葉ですぐに傷ついてしまう性格だと毎日が辛いですよね。そこで今回は、30日でポジティブな自分に生まれ変わる方法をご紹介します。ちょっとした心がけだけで、生き方がガラリと変わるかもしれません!

2016年3月
ライフスタイル

幸せ探しに疲れてない?

何をしても幸せを感じられなかったり、ちょっとしたことで落ち込みやすいのはマイナス思考が大きな原因。そんなときに必要なのは環境や外見を変えることだけでなく、「自分は幸せな人間だ」と思い込むことなんです。

思い込みでここまで変わる!

人見知りしなくなる

自分は幸せだと思い込んでいれば自然と自信がつくので、他人の反応が気になってオドオドすることなんてありません。積極的に人に話しかけられるようになり、もちろん気になる男性との会話も楽しくなります。

他人と自分を比べなくなる

自分に自信がない人は常に他人と自分を比べてすぐに落ち込んだり、劣等感のせいで友情すら壊してしまうことも。幸せな人は自分が好き、他の誰かになりたいなんて思わないんです。

失敗するのが怖くなくなる

気になる男性にメールしても反応がなかったら、仕事でミスをしたらなど、自分に自信がないと不安になることがたくさん。そんなときに怖いと思う気持ちがなくなったら、どんなことにも簡単に挑戦できちゃいます。

とは言え、今すぐ性格をガラリと変えてポジティブになることなんてムリですよね。少しずつ思考を変えるために、まずは30日を目標にして少しだけ頑張ってみませんか?

もっとポジティブに♡30日チャレンジ

①まずは今すぐできることから

まずは自分に自信をつけるために、ちょっとした達成感を味わうことから始めましょう。ルールは1日で達成できることを目標にすること。1万歩ウォーキングをする、野菜を多く食べるなど確実にできること限定です。

記事に関するお問い合わせ