無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おとなしいだけじゃない!男子が好む「奥ゆかしい女子」とは

恋愛・結婚

どちらかというと消極的で人見知り……。

そんなタイプの女子は、明るくて元気なキャラの女子よりも、奥ゆかしい女子を目指したほうが良いかも。

とはいえ、ただ静かでおとなしいだけでは、男子が好む「奥ゆかしい女子」にはなれません。

今回は、どうすれば男子が好む奥ゆかしい女子になれるのか、具体的にアドバイスします。

picture

言葉がキレイ

「奥ゆかしい女子」と聞くと、おとなしくて、あまり主張しないタイプの女子を想像するでしょう。

しかし、ただ静かなだけの女子は、男子からすると付き合いづらく、なにを考えているのかわかりにくい女子として映ってしまいがち……。

男子が好む奥ゆかしい女子とは、「必要なときに、対等にお話ができる女子」のことを指します。

とくに大事なのは、話すときの言葉遣い。キレイな言葉遣いなら、男子にも「落ち着きある女子だな」と感じてもらえるでしょう。

周囲を気使える言葉や、相手を思いる言葉には、男子も癒やされるもの。優しい言葉でサポートされたら、あなたの魅力に惹かれていくはずですよ。

謙虚にふるまう

男子の好む奥ゆかしい女子は、自分の力をあまりアピールしません。

学歴やキャリアなど、自分の経歴をひけらかし誇示する女子は、男子はもちろんのこと、周囲の人々にどうしても敬遠されてしまいますよね。

また男子は、女子を守りたいと思うもの。しかし女子があまりに力を誇示しすぎると、自分だとつり合いが取れない……と気にしたり、そもそも「守る必要がない」と考えてしまいます。

なにかのタイミングで、好きになった彼のコンプレックスを刺激してしまって、自分の個性や性格とは全く関係ないところで脈ナシになっているとしたら……とても残念ですよね。

男子の好きな奥ゆかしい女子は、自分の能力を隠しているものです。謙虚にふるまい、男子を立てることも忘れません。

男子に余計なコンプレックスを感じさせることなく好きになってもらえるよう、日頃の言動に自慢が多くなっていないか、高飛車になっていないか、意識していきましょう。

さらっと受け流す

男子の好きな奥ゆかしい女子は、なにかイヤなことを言われたり、気に障ることをされたりしても、いちいち騒ぎ立てることはありません。

とくに言い返したり、意見を主張したりすることなく、さらっと受け流しうまく対処します。

自分がイヤな気持ちになっても、表立って騒がずに、周囲に気を使える奥ゆかしさは、強さでもあります。

芯の通った、凛とした女子は、誰の目から見ても魅力的に映りますよ。

まとめ

奥ゆかしいと一言で言っても、ただおとなしく人形のようにふるまっていればいい、というわけではありません。

男子が好きな奥ゆかしい女子は、気が利いてうまく立ち回れる、頭がいい女子でもあります。

普段から周囲に気を配れるよう、意識してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ