無料の会員登録をすると
お気に入りができます

普段から食べたいレベル…。最近の《非常食》がおしゃれでおいしい!

非常食、準備してますか?もしもの災害時に備えて備蓄する人が最近増えています。でも頻繁に買うものではないしあまりおいしいイメージもない…なんて思っていたら大間違い。最近の非常食は普段から食べたくなるクオリティーだし、見た目だっておしゃれに進化中!

ライフスタイル

最近の”非常食事情”知ってる?

もしもの災害時のためにと非常食を備蓄する人が最近増えていますが、あなたはどうですか?いつ必要になるかわからないけど、備えておくに越したことはありません。しかも最近の非常食は、おしゃれな上においしいものがたくさんあるんです!非常時じゃなくても普段のおかずにしたいくらいのレベル…。

進化した最新非常食をいくつかピックアップしたので、ぜひ備えてくださいね。

非常食のモットーは “調理せずにお腹に溜まるもの”

まずはじめに非常食のモットーは”調理せずにお腹に溜まるもの”です!それに加え”栄養バランスがいいもの”や”後始末が楽なもの”も大事ですよね。この条件を満たした非常食ってすごいのかも。

知っている非常食はこんな感じだけど…

とはいえ、非常食と言われて思い浮かぶものは「乾パン」のようなもの。口コミを見ると「子供やお年寄りには噛めない」や「味気ない」「さすがにずっとこれは辛いかも」という意見もありました。

では、最新の非常食とは…?

普段から食べたいおしゃれ非常食5連発

おしゃれでおいしい非常食は、他のレトルトパウチに混じっていても分からないレベル。非常食だけれど、普段から食べたいほどのものばかりです♪

長期保存食「IZAMESHI」シリーズ

長期保存食として開発されたブランド「IZAMESHI(イザメシ)」が、とにかくおしゃれでおいしいんです!ごはん、おかず、デザートなどラインナップが豊富なので、いくつか紹介します。

このご飯シリーズは、封を切ると中にスプーンが付いていて、お湯や水を注ぐだけで食べられる状態になりますよ。インテリアにも溶け込むパッケージ効果もあって人気の非常食です。

わかめご飯にお湯を注いで食べてみると、普通においしくてびっくりしました。今までの非常食のイメージとは全然違って、カップラーメンにお湯を注ぐくらいしか料理をしないズボラな人の普段飯としてもおすすめしたいくらいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ