無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでお店クオリティ♡おうちタピ活、始めませんか?

レシピ

並ばないしプチプラ♡おうちタピ活、しませんか?

もちもち食感にハマる人続出中のタピオカドリンク、あなたも愛飲中ですか?多くの人気店が登場し、タピオカを求めて連日大行列ができていますよね。タピオカは好きだけど行列に並びたくない、値段が高いのがネック…となかなか飲めずにいる人は「おうちタピオカ」がオススメです♡

今、お店クオリティの味がおうちでも楽しめる様々な商品が発売されているんです。スーパーやコンビニでゲットできる「おうちタピ活」を徹底的にリサーチしました♡

インスタントタピオカでおうちカフェ♡

業務スーパーやネットショップ、100均のセリアにも登場しているインスタントタピオカ。お湯で茹でるだけで簡単にタピオカが作れるとあって、今売切続出の人気ぶりなんです。でも、実際に食べてみるとお店のタピオカに比べて物足りない気持ちになりませんか?

mizuki on Instagram: “❁ ❁ ❁ . 2019.4.24(wed) ⚘ . . めっっっちゃモチモチ ⚐ . 普通にタピオカ ·⑅♡ . . . 最近わたくしタピオカに目がないのです。 行く先々で見つけるたびに飲んでおりました。 . これで家でも飲める…. (..◜ᴗ◝..)♡ . .…”
instagram.com

その理由はタピオカに風味が付いていないから。ちょっとひと手間かけるだけで、おうちでお店のようなクオリティを再現することができるんです。早速チェックしてみましょう!

フレーバー別!タピオカドリンクレシピ

お店クオリティ♡黒糖タピオカミルク

青竹🌿ド田舎専業主婦 on Instagram: “黒糖タピオカが大好きなんですが、田舎では飲めるところがないので家で自作しています。  人気の業務スーパーのタピオカをつかっています。 お湯で30秒加熱することすら面倒なので、レンジで作っています!笑  黒糖で煮詰めて寝かす作業などもないので、飲みたいと思ったらすぐに飲めます😂✨…”
instagram.com

用意するものはインスタントタピオカ・黒蜜・牛乳の3つだけ。
①耐熱皿に凍ったままのタピオカを入れます。
②好みの量の黒蜜をかけてラップをし、レンジ(500W)で2分程度熱します。
③コップにチンしたタピオカと黒蜜、氷、牛乳を入れたら完成です。

レンジで下味をつけることができる簡単なレシピは、手間が少なく飲みたいと思ったときにすぐ調理できますね。レンジにかける際は黒蜜か吹きこぼれないよう要注意です。また、甘さが足りなければ黒蜜で調整してくださいね。

本格派で大満足♡タピオカほうじ茶ラテ

材料(2人前)はタピオカ・ほうじ茶の茶葉15g・牛乳2カップ・砂糖小さじ5・水1/2カップです。
①タピオカを乾燥・冷凍状態から常温に戻します。
②水1/2カップを鍋に入れ、沸騰させます。
③一度火を止め、ほうじ茶を入れたら蓋をして2分蒸らします。
④蒸らしたら牛乳と砂糖を入れ、弱火の中火にし牛乳が沸騰しない程度に温めます。
⑤グラスに盛り付けたら完成です。

茶葉から淹れたほうじ茶ラテは格別の美味しさ!また、インスタントタピオカが手軽で人気ですが、乾燥タピオカの方が弾力やもちもち食感が強くより本格派な味わいが楽しめるので、是非トライしてみてくださいね♡

アイスのトッピングにも♡

タピオカはドリンクだけじゃなくスイーツのトッピングにもオススメ。アイスやパンケーキなど、ちょっと添えるだけでリッチな雰囲気が出るのでおもてなしにもぴったりですよ。

コンビニでもタピオカスイーツをゲット

いつでもすぐに行けるコンビニにも、たくさんのタピオカフードが登場しています。タピオカ専門店よりもお手頃価格で手に入るので、気軽に試せますよね♡

ローソンのタピオカスイーツ

塩気がアクセント「タピオカミルクティ」

ローソンのタピオカミルクティは岩塩・黒糖蜜入りで、この塩気と甘みの絶妙なバランス感にハマる人続出中。タピオカは小さめ&柔らかめな食感ですが量もたくさん入っていて大満足な一杯です。

味わいすっきり「タピオカマンゴージャスミンティー」

ウチカフェのタピオカドリンクはフルーティな味わいのマンゴージャスミンティーもラインナップ。華やかな茶葉の香りと爽やかなマンゴーの風味が口いっぱいに広がる、後味すっきりなフルーツティーです。甘さ控えめなので、甘いタピオカドリンクが苦手な人でも楽しめますよ♡

ファミマのタピオカスイーツ

記事に関するお問い合わせ