無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に季節感が出せる♡秋を先取り大人のハーフアップアレンジ

2019年9月
ヘアスタイル

ハーフアップで秋のお洒落を先取り♡

そろそろファッションも秋を意識し始めている方も少なくないかと思います。しかし、まだ暑さを引きずるこの時期は半袖がメインになってしまうもの。そんなときには、ヘアアレンジで秋っぽく演出するのがおすすめ!

ヒロタテツヤ on Instagram: “◻︎ハーフアップ ・ いつもありがとうございます😊 ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアメイク #ヘアセット #波ウェーブ #ヘアアレンジ解説 #hairmake #hairset #hairstyle #ヘアアレンジ動画 #アレンジ動画 #アクセ #前撮り #後撮り…”
instagram.com

そんな中でも、ゆったりルーズなハーフアップスタイルは、秋めいた雰囲気を大人っぽく演出してくれます。そこで、今すぐ試したくなる大人の簡単ハーフアップアレンジをご紹介いたします。

簡単おしゃれ♡ハーフアップアレンジ

1.頑張りすぎない1分ハーフアップ

頑張りすぎず、さりげない雰囲気が大人っぽいハーフアップヘア。くるりんぱや編み込みなど、難しい工程が一切ないのでぶきっちょさんでも簡単です。シンプルなスタイルなので、どんなシーンでも使いやすさ抜群です。

instagram.com

①トップの髪をまとめてほぐします。 
②両サイドの髪をゴムの上で交差させ、①の髪をクリップで仮留めします。 
③②で交差させた髪をゴムの下で結び、ゴムで留めたら完成です。

2.結ぶだけの簡単ハーフアップ

maya on Instagram: “#mayahairno510 【ヘアアレンジ】 * 結ぶだけのハーフアップで簡単、時短、でお手軽アレンジ☆ ・ 忙しい朝にオススメのボブアレンジです♡ ・ マジェステ @cogome_official ・ ・…”
instagram.com

短めレングスの方におすすめなのは、こちらの簡単ハーフアップ。ただ結んだだけですが、ちょっとしたポイントを押さえることでオシャレさんに大変身!大人女子のカジュアルコーデに合わせたいスタイルです。

instagram.com

①トップの髪をざっくりと取り、ひとまとめにします。
②ゴールドピンを使って耳後ろの髪を留めます。
③ゴムはヘアアクセで隠し、毛先は外ハネ、その上は内巻きにして完成です。

3.ロープ編みハーフアップ

ピン留めのみで簡単にできる“ロープ編みハーフアップヘア”です。ルーズに仕上げた編み目がレディで秋っぽい仕上がりに。ロープ編みは外側だけをほぐし、トップは頭の形がきれいに見えるようにほぐすと◎。

instagram.com

①耳から前の方の髪をロープ編みにします。 
②①を後ろに回してピンで固定します。 
③反対側も同じように編み、①の毛束に重ねて固定します。 
④トップを軽く引き出して完成です。

4.三つ編みハーフアップアレンジ

こちらのハーフアップヘアは、三つ編みを使って5分ほどでできます。左右で見た目の変わるスタイルで、秋のオシャレをワンランク上の仕上がりに。サイドの三つ編みができれば短めレングスの方でも楽しめます。

記事に関するお問い合わせ