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引きずるタイプは必見!今すぐ「切り替え上手」になる方法8

2019年9月
ライフスタイル

8.マインドフルネスになる

「今この瞬間」に集中する

マインドフルネスとは「今この瞬間」を意識すること。気持ちが切り替えられない人は、逆に心ここにあらず状態。マインドフルネスで心を“今”に取り戻すことで、過去の不安やストレスから離れることができます。

fizkes / Getty Images

マインドフルネスの状態になるためには、呼吸や瞑想などの方法があります。ぼーっとするだけでも良いです。例えばリラックスした状態で深呼吸。そして、ただ呼吸をすることだけに集中しましょう。雑念がわいても、呼吸をしようという意識に戻ろうとしてください。これがマインドフルネスな状態です。

Westend61 / Getty Images

嫌な感情でも、別の場所から眺めているような感覚になります。自分のことではありますが、とても客観的に見えるのです。心が整理されて、気持ちも落ち着き、嫌な感情から離れることができるでしょう。

1日3分で人生が変わる?心をデトックスする「マインドフルネス瞑想」のススメ

「瞑想」と聞くとスピリチュアルな印象を受けて、近寄りがたいイメージを抱く方が多いかもしれません。実は、瞑想にはうれしいメリットがたくさんあり、日常に取り入れている方もたくさんいるのです。
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さ、気持ちを切り替えていこう!

Deagreez / Getty Images

気持ちを意識的に切り替えていくのはとても難しいことです。それでもきっかけがあれば、明るい気持ちで前に進んでいくことができます。もやもやと悩みの中にいる人は、ぜひこの記事を読んで、気持ちを切り替えましょう。

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