無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いの季節♡春のモテヘアアレンジは@toshi201さんに学べ!

この春は、ヘアアレンジを覚えておしゃれに磨きをかけてみませんか?ここでは春に覚えておきたいヘアアレンジをフリーでウェディングヘアを手掛けている@toshi201さんの動画からご紹介!アレンジをマスターしたい方も必見ですよ。

2016年3月
ヘアスタイル

春はヘアアレンジが似合う季節♡

お花見、新年会、歓迎会、ピクニック、BBQなどこれからイベントが目白押しの季節がやってきます。出会いも多い時期ですよね♡

シーンに合わせてファッションだけでなくヘアスタイルも変えられる女性はとてもおしゃれに見えるもの。ここでは、この春に覚えたいモテヘアアレンジをご紹介したいと思います。

@toshi201さん のヘアアレンジがステキ!

そこで今回参考にさせて頂くのは、フリーで活躍しヘアアレンジを手掛けている@toshi201さんのアレンジ!パーティーやウェディングヘアーを得意としていますが、日常使いできるラフで可愛いアレンジも魅力的なんです。

12362422 146088949094574 726013772 n.jpg?ig cache key=mte0otk4ndy3nzgwndg5ndk0oq%3d%3d
instagram.com

出張でヘアアレンジをしてくれるので、気軽にお願いしてみるのも良いかも!素敵なアレンジ例が見られるので、Instagramは要チェックです♡

@toshi201さん

1、おしゃれに差がつく!今どきアレンジ

まずは、おっ!あの子おしゃれだなと思われるヘアアレンジをご紹介。凝って見えますが覚えてしまえば意外にも簡単です。

ハーフアップお団子+ゴールドピン

トレンドのゴールドピンを取り入れたアレンジ。海外ガールの間でも人気なハーフアップお団子と組み合わせることでこなれ感がアップします!BBQなどのアクティブなお出掛けにもぴったりです。

instagram.com

1、ハーフアップにし最後は結び切らずお団子にします。
2、お団子の毛先をゴム部分にまきつけ留めます。
3、トップの髪を引き出し、残りの髪は軽く巻きます。
4、サイドにゴールドピンをさせば完成!

フィッシュボーン×三つ編みでダウンスタイル

視線が集中してしまいそうなおしゃれな後ろ姿をゲット。フッシュボーンさえ頑張ればあとは簡単です!パーティなら仕上げにパールピンやリボンなどをプラスしても可愛いですね!

instagram.com

1、前方の左右の髪をとりフィッシュボーンに。
2、残った髪で三つ編みにしていきますが、途中からフィッシュボーン部分も巻き込んで!
3、毛先まで編み込めば完成です。

ロープ編み×三つ編みのアップヘア

女性らしいアップヘアをしたいときにおすすめのアレンジです。ロープ編みと三つ編みだけで出来るので初心者さんでも簡単!パーティーシーンにも使えます。

instagram.com

1、左右前の髪をとりロープ編みにしながら後ろへ。
2、一つに結び、1回くるりんぱ!
3、残りの髪を三つ編みにして、くるっと丸め固定すれば完成です。

2、毎日でもしたい「くるりんぱ」アレンジ

困った時のくるりんぱアレンジ!ヘアアレンジに迷ったときにはこれで決まりですね。さっとできるのにおしゃれな印象に。

くるりんぱ&三つ編みのシニヨン

大人女性にぴったりのシニヨンアレンジです。最後の三つ編みを下ろしたままにすると少しカジュアルで可愛い印象に♡

instagram.com

1、前の髪を少し残し、ハーフアップをくるりんぱ。
2、前の髪をロープ編みしながら後ろにもっていき、くるりんぱ下に留めます。
3、残った下の髪を三つ編みにします。
4、くるくると丸めお団子にして留めれば完成です!

くるりんぱ×5でおしゃれポニー

見た目は凝ってみえますが、くるりんぱを5回しているだけのアレンジ。難しいテクニックは不要です!

instagram.com

1、左右の前の髪をのこして一つ結びをして2回くるりんぱ。
2、前の髪を後ろで結び2回くるりんぱし、毛先を1つめのくるりんぱの中にいれます。
3、最後に全体を一つに結び1回くるりんぱ。
4、ところどころ髪を引き出し整えれば出来上がりです!

くるりんぱでフィッシュボーン風

いつものくるりんぱには飽きた!という方にはこちら。くるりんぱを繰り返すことでフィッシュボーン風のこなれアレンジに。女性らしいダウンスタイルが作れますよ。

instagram.com

1、低い位置で一つ結びをする。
2、くるりんぱをしたら、ゴムを下にずらしさらにくるりんぱ。
3、2を繰り返し行えば出来上がりです。

3、時間がないときに、簡単ヘアアレンジ!

春こそ毎日おしゃれをしたい!と思っていても忙しい朝はあるものです。そんな時でも、さらっとできる簡単ヘアアレンジをご紹介。これを覚えておけば、会社や学校の化粧室でもヘアチェンジ可能!

三つ編みお団子ヘア

さっとできるのにおしゃれ感が漂う三つ編みお団子です。時間がない朝に◎

instagram.com

1、低い位置で一つ結びをします。
2、毛先まで三つ編みをし、根元にくるくると巻きつけまとめます。
3、ピンで固定すれば完成です!
仕上げにヘアアクセをつけても可愛いですね。

三つ編みでお花型ハーフアップ

時間がないけれどこれからデート、合コン、飲み会・・・そんな時はお花のようなモチーフが可愛いハーフアップがおすすめ!三つ編みだけでできるので誰でも簡単。

instagram.com

1、ハーフアップにします。
2、毛先まで三つ編みをし、お花型になるようにゴム部分で丸めます。
3、ピンで止めて、髪をひきだし崩せばあっという間に出来上がり!

覚えておこう!ワンポイントテクニック

最後に、@toshi201さんが解説してくれている編み込みやリボンなどの作り方をご紹介します。難しそうだからと挑戦してこなかった方は、ぜひこの機会にトライしてみてください!

フィッシュボーンの作り方

春はもちろん、夏にもぴったりなフィッシュボーンはぜひ覚えておきたいテクニックです。

instagram.com

四つ編の作り方

四つ編ができるようになるとアレンジの幅が広がります!

instagram.com

ロープ編みの作り方&ほぐし方

アレンジによく登場するロープ編み。作り方は簡単ですが、大切なのはほぐし方です。これによって出来上がりのこなれ感が変わってきますよ。

instagram.com

波ウェーブの作り方

今っぽいヘアアレンジをするなら、ベースを波ウェーブにするのがおすすめ。ストレートアイロンを使って解説動画を真似してみましょう。

instagram.com

波ウェーブの引き出し方

よりプロっぽく仕上げるために、波ウェーブのほぐし方も覚えておきましょう。飛び出ている個所を、ところどころ引き出せば完成です。

instagram.com

リボンの作り方

キュートな印象がつくれるリボン!アクセントにもなるので覚えておくと便利です。

instagram.com

ノットヘアの作り方

海外ガールの間でも人気の高いノットヘアー。ヘアアクセの代わりにも◎

11349408 449572771912254 441811305 n.jpg?ig cache key=mte5njmwoda0ntaxnzm3nzqyoq%3d%3d
instagram.com

春はヘアアレンジでもっと可愛く♡

ウェディングヘアーを手掛ける@toshi201さんのアレンジ解説をご紹介しましたが、いかがでしたか?これを覚えればワンランク上のおしゃれアレンジができるように!ぜひ参考にしてみてください♡

12729592 837294643047311 666803768 n.jpg?ig cache key=mte4njg5mdu3odmzotgxode3mg%3d%3d
instagram.com

大切なイベントがあるときには、素敵なアレンジを行ってくれるToshiさんに依頼してみても良いですね。気になる方はInstagramをチェック!

記事に関するお問い合わせ