無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつから着れるの?季節の変わり目の「秋物ベストタイミング」教えます♡

2019年8月
ファッション

そろそろ秋物の準備をしませんか?

いつもと同じ青い空にも、なんとなく秋の気配を感じるこの季節。ちょっぴり肌寒く感じ始めたら、それは秋物の準備を始めてもいいサインです。

zozo.jp

ただ、秋冬物は厚みや素材もそれぞれ違うので、アウター1つにしても出すタイミングを悩むことがありますよね。よく使うトップスやアウター、ブーツなどの標準的な使用時期をご紹介するので、参考にしてくださいね。

①スウェットパーカーはいつからOK?

暑さが残る9月はガマン

zozo.jp

秋冬の人気アイテムの1つ、スウェットパーカーはまだ25~28度の日もある9月は着るのを我慢しましょう。首回りに生地があるので体温があがりやすく、脱ぎ着しにくいことも理由の1つです。

本格的に着用するなら10月から!

zozo.jp

パーカーが活躍しはじめるのはぐっと気温が低くなる10月後半くらいからですが、肌寒く感じる日であれば、9月後半や10月前半でもOK。それまでは、長袖カットソーやシャツで過ごすのがおすすめです。

②秋のニットの使い方は?

9月は半袖ニットがベスト

zozo.jp

この夏はサマーニットがとても流行し、色んなデザインで登場しました。暑い日と涼しい日が混在する9月中旬くらいまでは、アシメントリーデザインや半袖、5分袖などのサマーニットがまだまだ活躍します。

9月後半からは薄手の長袖を投入

zozo.jp

涼しさを感じるようになる9月後半になれば、長袖ニットを着ても全然おかしくありません。外出時も薄手のカーディガンを1つ持っておけば、肩掛けなど体温調節できるので便利ですよ。

③9月のおすすめアウターは?

記事に関するお問い合わせ