無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

結婚式プロフィール映像を自作!簡単で使える優秀アプリ紹介

結婚式の披露宴やパーティーで上映するプロフィールムービーはプロに頼むとかなり高額です。それならば自分で作っちゃいましょう!ここでは、素人でも簡単に作れるアプリ(有料)をご紹介します。

恋愛・結婚

プロフィール映像を自分で作ろう!

girlydrop.com

結婚式準備は時間も無いなか、本当に大変な作業です。だからといって全てお任せにしてしまうとコストがかかってしまいます。自分たちで出来ることは、なるべくやってみましょう。

girlydrop.com

プロフィール動画は自作してコストダウン!使える優秀アプリをご紹介します。スマホ片手に作ってみてくださいね。

動画作成の前に♡

上手なプロフィール映像の作り方をご紹介

①写真選び

幼少期、学生時代、社会人、出会いという過程で順序立てて選びます。友人、親族が必ず含まれる写真を選んでくださいね!

写真を見ながらグッとくるようなコメントも考えておきましょう。狙いすぎないことがポイントです。

①写真のデータ化

girlydrop.com

子供時代の写真などは、スキャナーを使って写真をデータ化しましょう。スマホで写真を撮ると画質が落ちるのでNG!スキャナー付きのプリンターがあると良いですね。

③トランジション効果を統一

画像から次画像へ移行する際の編集技術をトランジションといいます。フェードインやフェードアウトなどがそうです。これを使うことにより、次画像への移行が滑らかになり見やすい動画になります。

わかりやすくまとめましょう。決して自己満足にならないように気をつけて!

④ムービーの書き出しサイズを知ろう

記事に関するお問い合わせ