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ズボラな大人女子必見!超簡単「寝ながら瞑想」のススメ

日常生活や仕事に良い効果をもたらす手段として日本でも浸透してきつつある瞑想。「瞑想に興味があっても中々続けることが難しい・・・。」そんな大人女子たちに向けて、”寝る前の5分を使って横になってできる瞑想”のやり方を伝授します。

2019年9月
ライフスタイル

ズボラさんでも出来る瞑想って・・・?

大切なのは「継続」すること

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日常生活や仕事に良い効果をもたらす手段として、近年では日本国内でも浸透してきた瞑想。瞑想を行う上で大切なのは継続することだと言われています。

1日の終わりにベッドでできる瞑想

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「瞑想に興味があるけど続けられる自信がない。」「一番簡単な方法で瞑想をやってみたい。」そんな大人女子にオススメするのが、『寝ながら瞑想』。寝る前の5分を使って、ベッドに横になって行う瞑想方法です。

瞑想の効果

・ストレス軽減
・集中力アップ
・メンタルヘルスの改善
・モヤモヤな気持ちをスッキリさせる
・リラックス効果
・ポジティブシンキング
・直感が研ぎ澄まされる
・脳内を整理整頓

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人によって効果は様々。私が瞑想を始めて気づいたのは“暗記力がアップ”したこと。脳内を無意識に整理整頓できるので、資格取得や暗記必須な勉強をしている人にはオススメです。

寝ながら瞑想のやり方

①寝る時間の5分前にベッドに入る

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瞑想を行う5分だけ早くベットに入ります。瞑想が終わったらそのまま睡眠が取れるよう、リラックスして横になって。

②タイマーを5分後にセット!

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瞑想中に寝てしまったら効果が激減すると言われています。瞑想が睡眠にならないようにタイマーをセットしましょう。「ベッドに横になると寝てしまう・・・。」という人は、布団は被らずに横になったり、座って瞑想をしたり工夫してみましょう。

③5分間の瞑想

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