無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにこなれ見え♡秋コーデに合わせたい「おしゃれローポニー」8選

ヘアスタイル

秋コーデに合わせたい「ローポニー」♡

夏はアップにしていたけれど、そろそろしっとりとしたダウンスタイルにしたい…とお考えの方も多いのでは?落ち着いた秋コーデには、品のあるローポニーアレンジがよく合います♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、簡単に作れるおしゃれなローポニーアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単おしゃれ♡ローポニーアレンジ8連発

1.くるりんぱで立体ローポニーアレンジ

1つに結んでただくるりんぱするだけでは垢抜けない…そんな時におすすめの簡単アレンジです。襟足の髪を残しておき、後から結び目の上で合わせてくるりんぱするだけ。そのひと手間で、立体的でおしゃれなローポニーが完成します。

①おくれ毛をおろし、襟足の髪を残して低い位置で1つに結びます。
②襟足の髪を半分に分け、①の上で合わせて結び、くるりんぱします。
③全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

2.変わりくるりんぱのこなれポニーアレンジ

こちらもくるりんぱを加えたローポニーアレンジ。トップを先に結び、残った髪を結び目に巻きつけてからくるりんぱします。ひと手間かけたアレンジで、ニュアンス感たっぷりな仕上がりに♡

①サイドの髪を残し、ハーフアップに結びます。
②下の残りの髪を半分に分け、結び目に1回転巻きつけます。
③残りの髪と合わせて結び、くるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

3.ゆるっと大人なルーズローポニーアレンジ

あえて襟足部分を残して結ぶローポニーは、ルーズで大人な雰囲気に。ゆるふわ感たっぷりで、秋コーデを格上げしてくれるアレンジです。

①全体にスタイリング剤をなじませます。
②耳半分くらいまでの髪を真ん中の部分を除いて結び、くるりんぱします。
③残った髪のみつえりくらいまでの髪を②の結び目の下で結び、くるりんぱします。
④全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.女っぽ三つ編みローポニーアレンジ

根元を三つ編みしてから結ぶローポニーは、ニュアンス感が出しやすいアレンジ。三つ編みの編み目にそってほぐすだけで、立体感のあるおしゃれポニーが完成します。

①両サイドと真ん中、3つに髪を分けます。
②根元を三つ編みにしてざっくりと結びます。
③三つ編みの凸凹にそってほぐして完成です。

5.アレンジスティックで簡単くるりんぱローポニー

くるりんぱポニーは、アレンジスティックを使うことで仕上がりに差がつきます。スティックを斜めに差し込み、斜めに毛束を通すテクで、不器用さんでも失敗せずに垢抜けポニーが作れます。

①耳より低い位置で1つに結びます。
②スティックを斜めから差し込みます。
③スティックに毛先を通し、斜めに引っ張ります。
④毛先をきゅっと引っ張り、全体をほぐして完成です。

6.ねじって簡単ローポニーアレンジ

サイドの髪をねじって結び目に巻きつける簡単ローポニーアレンジ。ロープ編みではなくあえてゆるっとねじるアレンジで、今どきなルーズ感を演出できます。

①サイドの髪を残して1つに結びます。
②サイドの髪をねじって結び目の下へ通し、ピンで固定します。
③反対サイドの髪も同様にねじってピンで留めます。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ