無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張りすぎてないけどオシャレ♡ママの「送迎コーデ」特集!

ファッション

毎日の送迎コーデどうする?

「動きやすい・おしゃれ・頑張ってない」がポイント♡

子供を持つママは、毎日の送り迎えのコーデにも悩みがち。頑張りすぎると浮いてしまうし、ラフにしすぎると手抜きに見えてしまう…。ママの送迎コーデは、「頑張ってないのにオシャレ」「オシャレなのに動きやすい」という“さじ加減”が重要です。

そこで今回は、毎日の送迎におすすめのママコーデをたっぷりご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

送迎におすすめ!ママコーデ10連発

①スウェットパーカで楽チンおしゃれに

秋になったら着たくなる、楽ちんアイテム「スウェット」。動きやすいし手に取りやすいので、送迎コーデにもマストですよね。とはいえ、そのままラフに着てしまうと手抜きにも見えがち。

スウェットパーカをおしゃれに格上げするなら、白Tとのレイヤードが◎。さらに、カチッと高見えするバッグを合わせれば、コーデ全体がぐっと引き締まります。

②ロング丈の羽織りでデニムスタイルを格上げ

picture
wear.jp

デニム×トップスは、毎日の送迎にも活躍してくれるコーディネート。楽チンで動きやすいけれど、無難になりがちな着こなしでもあります。そんなコーデを垢抜けさせるなら、羽織りアイテムをプラスして。ワンピースを羽織りとして活用すれば、一気におしゃれ感が急上昇!

③簡単コーデにカーディガンをプラス

Tシャツ×スキニーも、送迎の時に重宝する組み合わせです。ゆるピタに着こなすコーデはおしゃれだけど、まわりのママとかぶってしまいがち。この着こなしにゆるっとカーディガンを羽織るだけで、秋らしさとこなれ感を演出できます♡

④ワイドパンツ×ロングカーデのゆるりらコーデ

picture
wear.jp

動きやすくて楽にはけるアイテムといえば、ワイドパンツも欠かせません。ワイドパンツにTシャツを合わせたら、ロングカーディガンをプラスして。ゆるくておしゃれなトレンドスタイルが即実現できます。ブラウン×ベージュトーンの配色も今季らしくて◎。

⑤定番スキニーにはブラウスをON

忙しい朝、パッと手に取りやすい黒スキニー。Tシャツやシンプルなトップスを合わせるだけだと、どうしても無難にまとまりがちですよね。黒スキニーをワンランク上に着こなすなら、デザイン性のあるブラウスやシャツを合わせるのがおすすめ。

picture
wear.jp

ささっと合わせるワンツーコーデも、ブラウスのデザイン性の高さのおかげでサマになります。

⑥ゆるニットを柄ボトムでワンランク上に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

これからの季節の送迎に活躍してくれるのが、さらっと着やすいゆるニットです。シンプルなニットは、柄ボトムスでおしゃれに着こなすのが正解。ウエストゴムの楽なパンツなら、きれいめにまとめても頑張りすぎない印象です。

⑦楽ちんワンピにカーディガンできちんと感をプラス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

送迎時に夏ワンピを着るなら、カーディガンを羽織ってきちんと感をプラス。小物をカジュアルにまとめると、程よい抜け感が出て“やりすぎていない”おしゃれが実現できます。

⑧ワンピ×デニムの鉄板スタイル

ワンピースにボトムスを重ねるスタイリングは、ママたちの制服コーデ。送迎の時にもやっぱり重宝します。とはいえ、みんな着ているのでかぶるのが気になる…という方も多いと思います。

そんな時は、ボトムスや小物をちょっと工夫するのがおすすめ。スキニーではなく切りっぱなしデニムを選ぶだけで、コーデ全体がぐんと垢抜け。小物でレオパード柄をプラスすれば、トレンド感も演出できます。

記事に関するお問い合わせ