無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子にお似合い《ヘアアクセサリーの種類》を全部見せます♡

ファッション

種類も名前も多すぎてわからない!ヘアアクセサリーの種類全部見せます♡

zozo.jp

ヘアアクセサリーを使うとヘアアレンジが凝って見えたり、華やかさが増して結婚式やパーティー使いもできるのでできれば使いこなしたいところ。ですが、普段つけない派の人にとっては種類が多すぎてどれを選べばいいかわからないことも…。

そこで今回はヘアアクセサリーの種類&名前を一覧にまとめてみました。それぞれのヘアアクセサリーの使い方も解説するので、種類で迷っている人はぜひ参考にしてみてください♡

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前

まずはゴムを使って付ける結ぶ系のヘアアクセサリーの種類から紹介します。

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前①ヘアゴム

zozo.jp

結ぶ系のヘアアクセサリーとして真っ先に浮かぶヘアゴムは、さっと髪をまとめるのに便利なので女性のバッグにひとつは入っているのでは?ちょっと結ぶ時はシンプルなゴムで十分ですが、モチーフ付きのヘアゴムなら立派なヘアアクセサリーとして使えます。

zozo.jp

モチーフや装飾付きのヘアゴムなら、そのままひとつ結びにするだけでサマになります。きっちり結ぶよりも、ほどけるくらいゆるっと結ぶのがこなれて見えますよ。

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前②シュシュ

zozo.jp

ヘアゴムと並ぶくらい定番のシュシュは、食事をする時や髪が邪魔な時にさっと結べるので重宝しますよね。髪にゴムが直接食い込まないため、結び跡がつきにくいのも特徴。少し前までは可愛い印象が強かったと思いますが、最近ではレザー製のシュシュも登場してカジュアル女子でも使いやすくなりました。

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前③ヘアカフス

zozo.jp

ヘアカフスはリング状の装飾がついたヘアアクセサリーのこと。カフス部分で髪の結び目が見えなくなるので、ただのひとつ結びでもおしゃれな雰囲気に。ゴムで結んで付けるタイプもあれば、バレッタのように挟むタイプもあるのでお好みの種類を探してみてくださいね!

挟む系のヘアアクセサリーの種類&名前

お次は、髪をまとめる時や華やかなアクセントとして使える挟む系のヘアアクセサリーの種類です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ