無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスにも!お出かけにも!オールシーズン使える「肌馴染みのよい」リップ名鑑♡

2019年10月
メイク

オフィスでもお出かけでも使いやすいリップが欲しい!

オフィス用、お出かけ用とリップを分けるのは面倒だったりすることはありませんか?ここではその悩みを解消するべく、ポーチに一本は欲しいオフィスにもお出かけにもぴったりなリップをご紹介します。

Wand_Prapan / Getty Images

また、リップをより美しく見せるために覚えておいたほうが便利な基礎知識や、オフィス用へのニュアンスチェンジの方法なども解説するのでぜひチェックしてみてくださいね!

ここでおさらい!リップの塗り方基礎知識♡

puhhha / Getty Images

リップを塗るときは、どの色を選ぶかはもちろん、どんな風にリップを使うかのテクニックも重要になってきます。ここでは、是非押さえておきたいテクニックも紹介します♡

①コンシーラーで唇の色を消す

rgbdigital / Getty Images

唇の色が悪い時にもそのままリップを塗ろうとしたりしていませんか?そういう時にぜひ使いたいのがコンシーラー。唇の色を一旦消してからリップを塗ると発色が良くなりますよ。

②リップ下地を塗ると仕上がり度UP

petrunjela / Getty Images

リップを塗ると「縦じわが気になる」という人や「乾燥してしまう」という悩みがある人も多いのではないでしょうか?そんな時はリップ下地を塗ってみましょう。リップの悩みを解決し、仕上がりをよくしてくれますよ。

③しっかりメイクの時は縁取りをしよう

PeopleImages / Getty Images

仕事やお呼ばれの時のように、しっかりとメイクしなければいけない時は、リップブラシで縁取りをするとキチンと感が出るので◎。

「肌馴染みのよい」リップ名鑑♡

①オペラ/リップティント N 05

Chiaki  Niimi   新見千晶 on Instagram: “今日のお仕事では新しくなった @opera_cosmetics のリップティントを使ってみたよ👑  リニューアルされて、パッケージも一新✨ 限定カラーも可愛い💕  ずーっと愛用してます😎 …”
instagram.com

オトナ女子の中でも大人気を誇っている「リップティント N」。言わずと知れた名品ですよね!この中でも特にオフィスにもお出かけにもおすすめな色は05番「コーラルピンク」。別名“花嫁リップ”とSNSでも言われ、万人ウケすること間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ