無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外ひとり旅デビュー♡チャレンジしやすいおすすめの国5選

海外旅行に行きたい!と思っても、友達とスケジュールを合わせるのはなかなか大変ですよね。それならいっそ一人で行ってみませんか? 女性一人でも行きやすい、ひとり旅デビューにおすすめの国をピックアップしてご紹介します。

2016年5月
旅行・おでかけ

女子の海外ひとり旅は安全が第一!

友達と海外旅行に行こうと思っても、なかなか予定が合わずにどんどん先送りになってしまうことってありますよね。それなら一人でぱっと行ってきませんか? 女子のひとり旅におすすめの国を見ていきましょう。

外務省のHPで最新情報をチェックしよう

海外の旅は安全が第一。外務省の「海外安全ホームページ」では、国名で検索すると地域ごとの治安状況や感染症の発生情報などを確認することができます。出発前に必ず最新情報を確認しておきましょう。

外務省 海外安全ホームページ

(1)治安が良い(2)テロなどの恐れが比較的低い(3)一人でも楽しめるスポットが多い(4)英語が通じやすい(5)観光地として整備されている、という観点から、おすすめの国をセレクトしてみました。

①台湾

日本から近く、年間を通して過ごしやすい気候です。日本からの観光客が多いため、観光スポットでは日本語を話せるスタッフがたくさんいます。

台湾では「繁体字」という種類の漢字が使われており、日本人は字面から意味をだいたい推測できるという強みもあります。

国立故宮博物院や猫カフェのように、ひとりでのんびり過ごしたいときにぴったりの観光スポットも充実しています。

街中でも日本語が通じやすいため、ひとり旅でも迷う心配は少ないでしょう。治安が良く、民族・宗教テロなどの恐れも低いところも高ポイントです。

ひとり旅では食事をサクッと済ませてしまいたいときもありますよね。台湾は屋台が発達しているので、ひとりで飲食店に入るのに抵抗がある方も安心です。

記事に関するお問い合わせ