無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本でもブーム間近?韓国発《ニキビパッチ》が効果抜群ってウワサ♡

美容

韓国で話題!?ニキビパッチでニキビをなくす

ニキビができたらどうしていますか?皮膚科に駆け込む人、市販の塗り薬を使う人…色々な治し方がありますよね。でもこんな治し方もあるんです。それは「ニキビパッチ」。実はこれ韓国では主流の治し方で、最近は日本でも活用する人が増えてきているという噂なんです。

ニキビパッチとは?

そもそもニキビパッチとはなに?というところですよね。ニキビパッチとは、ニキビに効く殺菌成分や抗炎症成分が入っているシールで、患部に直接貼るというアイテムなんです。日本ではまだあまり見かけないけど、韓国ではメジャーなアイテムなんですよ!少しずつ日本にも上陸してきているので、今後メジャーになる日も近いかも?

ニキビパッチってなにがいいの?

ニキビパッチはなにがいいのか、どんな効果が期待できるのかは大切なことですよね。そこで重要になってくるのが、ニキビができたときの行動。ついついこんな行動をしてしまっていませんか?

まずはニキビができたときのNG行動をおさらい

✔️潰す

やってはいけないとわかっていても、つい潰してしまう…。芯をピュッと出したくなる気持ちもわかりますが、触らないのが1番。もしも潰してしまったら、跡になってしまうこともあるぐらいNGな行動です。

✔️洗いすぎる

意外にも洗いすぎてしまうのはNG行動だったんです。あまり洗いすぎてしまうと患部に刺激を与えてしまい、治りが遅くなってしまいます。

✔️乾燥させる

ニキビ=オイリーなイメージがありますよね?だからと言って、乾燥をさせたら治ると思っている人も少なくないはず!いくらオイリーだからといって、保湿しないのはNGなんです。乾燥させてしまうと、乾燥を治そうとしてさらに脂が出て、ニキビが悪化しかねません!

ニキビパッチはNG行動を防いで治してくれる!

潰す・洗いすぎる・乾燥…これらのNG行動をしてしまうことで、ニキビの治りは言うまでもなく遅くなります。そこで使いたいのがニキビパッチ!シールを貼ることで外気に触れさせないで、悪化を防いでくれるのが1番の魅力なんです。さらに直接有用成分を患部に当てて治療できるので、即効性に期待ができます!とにかく早く治したいというときには便利なアイテムですよ♡

ニキビパッチの効果的な使い方は?

ニキビパッチの魅力がわかったところで、ニキビパッチの効果的な使い方をレクチャー!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ