無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019秋、トレンドが動いた!“ウエストマークアイテム”が万能すぎる♡

ファッション

2019秋の旬顔。“ウエストマークアイテム”が万能すぎる!

秋が本格化するにつれて気になりだすファッションアイテムといえば、羽織りものではないでしょうか?今年らしいライトアウターとして注目を集めているのが「ウエストマークアイテム」。

wear.jp

そのまま1枚で着たり、ウエストをキュッと絞って、旬な「ウエストアウト」コーデを攻略してみたり…。ウエストマークアイテムの魅力とおすすめのアイテムをALL1万円以下でご紹介いたします。

ウエストマークアイテムの魅力1:着こなしが自在

羽織りとしても、前を絞ってもオシャレ!

手持ちのシャツをサッと羽織るスタイルもいいですが、これからシャツの購入を検討しているなら、「ブラウジングできるタイプ」を選ぶと着回し幅が広がります。

zozo.jp

ウエスト部分がくびれているので、羽織ものとして重くなりすぎず、パンツでもスカートでもバランスが取りやすいのがポイントです。スタイルアップも叶います♡

ウエストマークアイテムの魅力2:抜き襟の進化系

ウエストマーク×抜き襟が可愛い

抜き襟するスタイルが人気ですが、その進化系としてさらにウエストマークも足すのが旬。インナーとのレイヤードを楽しみつつ、ボタンを開けて、ベルトでキュッと結ぶ着こなしが主流です。

zozo.jp

シャツの抜き襟では難しかった「ボタンを大胆に開ける」という着こなしも、羽織りものでならクリア。お好みのブラウジングと抜き襟バランスで、理想的なゆるコーデを極めてみましょう!

ALL4ケタプライス!おすすめウエストマークアイテム7選

①GU「サテンダブルポケットブラウス」

ブームの火付け役とも言えるGUの「サテンダブルポケットブラウス」は、オシャレさん購入率の高いかぶりアイテム。薄手でサラッとした生地感なので、今すぐトレンド感をアピールしたい人にもおすすめです。

8miiisa9 on Instagram: “* #code ☺︎ * *  #サテンダブルポケットブラウス @gu_for_all_  #ベルトツキカツラギコクーンパンツ @globalwork_official  #フラットサンダル @fabbyfabby_tokyo  #ハグマグ巾着バッグ @hugmug_insta…”
instagram.com

ウエスト部分に紐が付いている点が、「単なるシャツ」との違い。キュッと絞ってウエストをマークすると上下「ゆるコーデ」でもバランス良く着こなせるように!

サテンダブルポケットブラウス

GU

¥ 1,990

ツヤ感ある素材で女性らしく着こなせるポケット付きブラウス。セットのタイでお好みのシルエットに調節可能。ボタンを外して羽織ものとしても着回し度抜群!

商品詳細
サテンダブルポケットブラウス
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ