無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1回30秒♡小顔効果が期待できる「顔ヨガ」にチャレンジ!

「顔ヨガ」は誰でも簡単に小顔になれちゃうことで注目されています。小顔効果のほかにもリフトアップ効果まであるので、アラサー女性には嬉しいですよね。1回30秒で小顔効果が期待できる、顔ヨガのレクチャーをご紹介します。

美容

1回30秒でOK♡顔ヨガがすごい!

小顔になるために、ローラーやパックなど、市販のアイテムを使うのも良いですが、もっと簡単な方法が「顔ヨガ」です。やり方もとっても簡単。1回30秒でOKなので、忙しい女性でも安心です。

無理なく誰でも簡単にトライ可能。小顔効果に加えてリフトアップ効果もある、顔ヨガのレクチャーを早速ご紹介します。

簡単!顔ヨガのやり方

今回ご紹介する顔ヨガは全部で3つ。各10秒ずつ行ってください。

1.口の左右突き出し

まずは口をすぼめて、右に突き出し左に突き出すと同時に顔も左に。反対も同じく左に突き出し右に突き出すと同時に右に。この2ステップ運動を左右で繰り返します。頬の部分が伸びるような感覚を意識してください。

2.両手でこめかみ抑えて口をオー

両手で目と水平のフェイスラインをクッと後ろに引っ張るのと同時に、口元は「オー」の形をつくります。表情筋をほぐして小顔効果を狙います。「オー」の部分を長めに、10秒間ゆっくりと繰り返してください。

3.こめかみ片手で押さえて首伸ばし

www.byrdie.com

こめかみから眉に近い部分を指で押さえます。ひっぱる時はそっと行うのが鉄則。強すぎると筋肉を痛めてしまいますので、逆効果となります。

www.byrdie.com

押さえながら、そのままグイッと首を曲げます。首の筋が伸ばされて気持ちが良いはず。肩こり解消にも効果があります。こちらも同じく10秒間行いましょう。

間々田佳子さんも絶賛!

今日の雑誌の撮影無事終了
カメラマンさんからメイクさん全員女性✨✨✨❤️
ほお上げて〜*\(^o^)/*
凹凸があると小顔に見えるよ!*\(^o^)/* #女性大活躍 #顔ヨガ #顔ヨガ撮影 #笑顔 #みんな素敵 #東銀座 #小顔
instagram.com

最後のものは顔ヨガ講師で有名な間々田佳子さんも、推奨しています。動作に加えてさらに息を吸って吐きながら行うと、即効で顔がスッキリとします。写真を撮る前などに行うのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ