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飽きたなんて言わせない!同じ食材を使った簡単1週間献立♡

人参、じゃがいも、玉ねぎ…etc、同じ食材を使うとどうしても同じようなご飯になってしまいますよね。そんな時、かぶらないでいつもと違うご飯を食卓に並べられたら節約にもなるし飽きないです。今回は、同じ食材を使った1週間献立をご紹介します。

2016年3月
レシピ

いつもの同じメニューから抜け出そう!

安く手に入る食材である人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ひき肉をベースに、チーズや卵、ベーコン、もやしなどが家にあれば夕飯の支度が済んでしまう、1週間分のおかずをご紹介します。

同じ食材を使った1週間献立

①人参、じゃがいも、玉ねぎ

recipe.rakuten.co.jp

じゃがいものチヂミはモチモチでとても美味しいですよ。野菜をたっぷりいれれば、男性も子供も箸が止まりません♡レシピにはニラも入っていますが、使用しなくてもOK!

じゃがいも入り野菜ちぢみ レシピ

②キャベツ、ひき肉

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キャベツとひき肉をたっぷり使ったボリューム満天のレシピ♡レシピは豆腐をタネに入れてヘルシーにしています。豆腐を使ったほうが節約にもなるのでプラスしても美味しく食べられます!

ドームキャベツ レシピ

③ひき肉、玉ねぎ

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しゅうまいの皮がなければボールにして蒸し団子にしてもヨシです。レシピはもやしを使用していますが、もやしを使うことでシャキシャキでいつものしゅうまいとは少し違った食感になります。

もやしのしゅうまい レシピ

④じゃがいも、キャベツ

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お弁当にもぴったりなオムレツ。マッシュポテトを使うことでふわふわオムレツになります。ベーコンと卵をプラスしてちょっとオシャレなオムレツを作りましょう♡

キャベツ、ベーコン、ポテトのスパニッシュオムレツ レシピ

⑤キャベツ、じゃがいも

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キャベツたっぷりで食べ応えのあるガレットです。少ない食材で満足のいくご飯になります。チーズがあるとより美味しさは増します♡

キャベツたっぷりチーズポテトガレット レシピ

⑥じゃがいも、人参、キャベツ

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ポトフはウインナーやベーコンをプラスするだけで作れちゃうのでハズせないスープです。野菜を大きめにゴロゴロ入れると、少ない量でも満腹感を得られますよ。

とろとろ野菜のほっこりポトフ レシピ

⑦全部使おう!

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食材が変に余ってしまった時、何を作ったらいいかわからない時は昨年流行したぎゅうぎゅう焼きがオススメ。あるもの全て使い切りましょう。その名の通り、ぎゅうぎゅうに詰めて焼くだけなので簡単に作れちゃいます。

ぎゅうぎゅう焼き レシピ

安く手に入る食材だからこそ!

カレーやシチューも美味しいけど、毎週登場していたらちょっと飽きちゃいますよね。こういったレシピを間に挟むと食べる方も楽しく食事が出来ますよ。是非作ってみてくださいね♡

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