無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム1本で完成♡色っぽかわいい大人の時短へアレンジ

ヘアスタイル

さっと出来る大人の時短ヘアアレンジ

忙しい朝でも可愛く見せたい時におすすめしたいのがゴム1本だけを使ったアレンジです。ふんわりとしたシルエットは、色っぽかわいいので大人の魅力が光りますよ。今すぐ真似したくなる簡単アレンジを紹介します。

簡単アレンジをオシャレに仕上げるポイント

結ぶと完成する手軽さが魅力の簡単アレンジですが、ただ結ぶだけよりも、よりオシャレに見せる仕上げ方を紹介します。ぜひポイントを押さえて実践してみて下さい。

①まとめ髪のこなれ感を出すトップのほぐし方

前髪を一緒にまとめたアレンジは、大人っぽさが魅力的。よりオシャレに仕上げるには、トップのほぐし方がポイントです。ほぐしすぎず丸みをつけていきましょう。

トップを引き出すポイントは、5cm間隔で細めにつまむこと。その後、全体を見ながら親指と人差し指で少しずつ繰り返して下さい。

②アレンジを仕上げる全体のほぐし方

アレンジした髪をほぐすと、こなれ感が出てスタイリッシュな仕上がりになります。髪をきつめに結んだ後に、全体のバランスを見てほぐしていきましょう。

1.5cm間隔で髪を引き出す。 
2.サイド、サイド上、サイド下の順に引き出す。 
3.トップの部分は、ゴムを持ちながらつまんで引き出し完成。

③ゴムを髪で隠す

ゴムで結んだままにしておくよりも、ゴムを隠す方がオシャレで大人っぽい仕上がりになります。ゴムの隠し方は、ピンを使ったり、もう1つゴムを使うなどありますが、1本のゴムで隠す方法を紹介します。

1.毛束を取り、結び目に上から右巻きに2回巻きつけ、ゴムの部分に通す。 
2.ゴムに通した毛束を左側から結び目の下に持っていく。 
3.結んだ髪と、ゴムに通した毛束を左右に引っ張り完成。

色っぽかわいい大人の時短へアレンジ

①くるりんぱのハーフアップ

ボブヘアの方にオススメしたいアレンジです。くるりんぱで作る手軽なアレンジですが、ふんわりとした優しい雰囲気が魅力的です。

1.両サイドの髪をゴムで結ぶ。
2.くるりんぱを2回したら、髪をほぐし完成。

②ゆるふわローポニー

ふんわりとしたシルエットがアンニュイで、色っぽさを感じるアレンジです。くるりんぱを加えることで、凝ったアレンジに見えますね。

1.ひとつに結び、くるりんぱをする。
2.くるりんぱの横から指を通し、サイドからくるりんぱをする。
3.ぎゅっとしばり、髪をほぐしボリュームを出したら完成。

記事に関するお問い合わせ