無料の会員登録をすると
お気に入りができます

快楽に溺れたい。イクってどんな感じですか?エッチなお悩み大解剖♡

「イクってどんな感じですか?」女性の中には男性と肌を重ねてもオーガズムを経験したことない方も多いようです。また、セックスの相手によって感度が違ったり・・。「どうしたらイケる?」「みんなは実際にどうなの?」そんな気になる快楽の世界のお悩みをまとめてみました。

2016年3月

「イクってどんな感じですか?」

わたしイッたことないんです。

あなたにとってセックスはどんなものでしょうか?愛情表現?一種の快楽?答えは様々だと思いますが、セックスの経験があっても「イッたことない」って女性は意外に多いよう。

それは経験人数が少ないからというわけでもなく、「セックスは気持ちいいけど、イッたことない」というタイプも多数。そもそも「イク」って何なのでしょうか?

「イク」=「オーガズム」である

オーガズムとは?

 「頭の中が真っ白になって、どこかに行ってしまう」
calmdownyourlife.info
「下半身から頭にかけて、なにか熱いものがこみあげてくる」
night-sorbet.com

これはオーガズムを経験したことのある女性、つまりイッたことのある女性たちの言葉です。

「頭が真っ白に・・」という言葉はよくオーガズムを例える際に使われることが多い表現で、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

絶頂感(オーガズム)には本能的な機能と役割がある

イクと聞くと、そもそも快楽を求めるものだと思われがちですが、実はちゃんとした役割があります。

イク瞬間に身体に起こる現象として、「ヒクヒクと微動する」「波打つような感じ」といわれているのは、実は子宮口からたくさんの精子が入り込み、卵子に届きやすくするための機能。つまり、赤ちゃんを授かるための「生命の本能」によるもの。

通常はこの反応が起きる時にオーガズム(絶頂感)を得ることになるんだそう。

記事に関するお問い合わせ