無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長続きの秘訣はデートの頻度?会いすぎないことの6つのメリット

恋愛・結婚

どのくらいデートしてる?

www.thecoveteur.com

あなたの会いたい頻度と彼の会いたい頻度は全く同じわけではありませんよね。お互いの時間を尊重しつつ、デートを楽しく過ごせるような工夫も必要です。

しょっちゅう会えばいいというものでもありません。頻度を減らすと実はデートをもっと濃いものにできるんです♡そんな会いすぎないカップルのメリットを見てみましょう。

あまり会いすぎないカップルのメリット

①会うことに義務感がない

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毎週末、お泊まりも兼ねて恋人に会うカップルは多いと思います。でもなんだか決まったスケジュールのようになってしまって、たまに「義務感」さえ感じることはありませんか?

決まり切ったスケジュールになるとなんだかドキドキ感も薄れ、パッとしないデートが続くことも。会いすぎない頻度であれば義務感なんて感じませんよね!

②疲れている時に会わず、楽しいデートにする

仕事帰りに会ったりすると疲れている気分だったり、明日の出社時間が気になったりとゆっくり出来ないことも。疲れている時や不機嫌な時って会っても楽しくないし、相手の気分を伺うのも疲れます。

体の調子を整え、心のゆとりを持ってデートすると、余計なことを考えたりせずにデートの1秒1秒に集中できます。相手の話ももっと注意して聞くことができるので、会話の質もUPします。

③自分の時間がもっと充実する

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

一生懸命働いた後の週末はぐっすり眠ったり、自分の趣味に没頭したり、友達と会ったりもしたいもの。彼との時間ばかりに時間を費やすと他のことができていない状況に不満が出てきたり、心ここに在らずになることも。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ