無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めざせバイリンガール♡おうちでできる格安英語学習法

洋楽が好きだけど、なんて言ってるのかわからない!とか、旅行で英語が話せなくて困った!なんてことはありませんか?英語力をつけたいけど、なんとなく行動できていない、そんな方におすすめの、おうちでできる格安勉強法をご紹介します。

ライフスタイル

英語、もっとできるようになりたい!

と思ってはいるけど現状何もしていないし、お金もあんまりかけたくないな・・・という方も多いのでは?是非これをきっかけに今日から少しずつ勉強を始めてみませんか?

お金があまりかからず、おうちででき、続けたら効果の出る方法をご紹介します。自分の強化したいポイントに合わせて、やり方を選んでください。努力する美しい女性になりましょう♡

リスニング力を伸ばしたい!

TEDアプリがおすすめ!

世界中のすごい人たちがプレゼンする場がTED。プレゼンは英語で行われ、5分から10分程度のものが多く、ジャンルも様々なので見ていて飽きないんです。そんなTEDトークをアプリでは無料で見ることができるんです。

TEDのアプリの使い方

①まずは気になる動画を、なんとなく話している内容がわかるまで何度か聴いてみる
②日本語の字幕を付けて、聞いたことが合っているか答え合わせをする
③意味が分かった上で、英語の字幕をつけてスピーカーが正確に何と言っているのかチェックする

TEDなら、ネイティブ以外の方の講演もたくさんあるので、より使える英語力が身につけられます。もちろん日本人のスピーカーも。リスニングビギナーの方は、日本人の英語からスタートするとわかりやすいかもしれません。

リーディング力や語彙力を伸ばしたい!

Wikipediaの英文ページを読もう

リーディングや語彙力、言い回しなどを学びたい!という方にはWikipediaがおすすめ。Wikipediaなら、あらゆる情報が掲載されているので興味のある分野が必ずある上に、同じ内容の日本語ページもだいたいあるので、答え合わせになるんです。

記事に関するお問い合わせ