無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のおでかけに100均トラベルグッズ!旅行で役立つ厳選11アイテム

100yen

秋はおでかけの季節

100均グッズを持ってGO!

秋は紅葉狩りや小旅行など、行楽シーズン。連休もあります。そんな秋の外出や長期の旅行で、持っていてほしいのが100均のトラベルグッズです。

コスパが良く、機能性も高いトラベルグッズが100均にはたくさんあります。今回は、秋のおでかけにマストバイなアイテムの特集です。

パッキングに便利な荷造りアイテム

①おしゃれ&スマート収納「キャンドゥ /チャック付き収納袋&半透明パックスライダー」

旅行で大切なのはパッキング。使いやすい荷造りをしたいですよね。そこで使えるのが透明の収納アイテム。中身が見えて管理しやすく、見た目もおしゃれなアイテムが100均にあります。

こちらはキャンドゥの「チャック付き収納袋」。モノトーンのロゴがおしゃれで、生活感が出すぎないのがポイント。旅先に持っていきたい化粧品の収納としてもおすすめです。

こちらも同じくキャンドゥから、「半透明パックスライダー」。ロゴがおしゃれで海外の商品のようにも見えます。いろんなサイズがあるので、さまざまな物を収納するのに使えます。荷物は小分けして、コンパクトに収納しましょう。

②小物の小分けに「キャンドゥ / トラベルケース」

アクセサリーやイヤホン、コスメなどさらにこまごまとした小物の収納には、キャンドゥの「トラベルケース」がおすすめ。手持ちのバッグに入れても邪魔にならない、手の平サイズがポイント。透明で中身も見えるため、一目で取り出せます。

荷物のスリム化で移動も楽ちん

③使わないときもスリム!「ダイソー / トラベル収納ケース」

旅行の荷物が多くなってしまう人は、物がまとまらずに滞在中も大変ですよね。そこでおすすめしたいのがダイソーの「トラベル収納ケース」。大容量なのに、使わないときは超コンパクトにたためます。予備として1つ持って行くときもかさばりません。

④超コンパクト!「セリア / 合皮コインケース」

荷物をスリムにしたいなら、財布もコンパクトに。こちらはセリアの「合皮コインケース」。薄くて場所を取らないので、手持ちのバッグの中に入れても軽々。旅行用に買っておいてはいかが?

⑤化粧品一式を収納できる「ダイソー / 詰め替え容器セット」

旅先でもいつも使っている化粧品を持って行きたいときには、詰め替えが必要です。化粧品に合わせて一つ一つ容器を探す作業、実は面倒ですよね。そんな人におすすめしたいのがダイソーの「詰め替え容器セット」。

クリームボトル3つ、スプレーボトル、ポンプボトル、クリームケース2つ、スパチュラ、ろうと&スポイト、ブラシ&コーム、ラベルシール、一式を入れるケースがついてなんと300円!一つ一つ買うよりもかなりコスパが良いです。

⑥使ったら隙間収納「キャンドゥ / 携帯用詰め替え容器」

こちらはキャンドゥ「携帯用詰め替え容器」。シャンプーや化粧水の詰め替え容器として使えます。パウチ型なので、使った後はぺたんこにして容器は薄い状態に。隙間に収納できます。お土産などで荷物が増えてしまいがちな旅の終わりに、少しでもコンパクトになるのはありがたいですよね。

⑦旅先の身だしなみもスリムにチェック!「ダイソー / カードミラー」

旅先で身だしなみをチェックしたくても、すぐに化粧室を見つけられない場合もあります。そこでダイソーの「カードミラー」があると便利。超スリムでバッグの隙間にすっと入る鏡です。いつでもどこでも身だしなみチェックができますよ。

記事に関するお問い合わせ